So-net無料ブログ作成
検索選択

発熱!! [2歳5ヶ月]

お盆の疲れが出たのか、misakiちゃん熱を出してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
まあそのうち下がるだろう、と甘く考えていたら連日40度越え。
高熱も今日で4日目です。。
病院で検査してもらったらインフルエンザでもアデノウイルスでもなく、
ただの風邪らしいんですけど・・・。今回の熱、しつこすぎです[たらーっ(汗)]
けど、今日夕方になってやっとやーっと下がってきました。
まだ油断できないけど、このまま下がってくれるといいな~[ふらふら]
念のため明日もばあちゃんが預かってくれるとのこと、ありがたい[もうやだ~(悲しい顔)]
  
Image1373.jpg薬局の待合室にて。この時も40度!
40度越えてもけっこう元気なmisakiちゃんです。
金曜日は保育園に行けるかな~。 
早くよくなってね[かわいい]

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

お盆☆ [2歳5ヶ月]

お盆はmisakiと2人で、延岡に帰省してきました。
(パパちんは学校&お仕事のため福岡においてけぼり・・・[バッド(下向き矢印)]

今回ももちろんJRにてです。[電車]
JRでの帰省もすっかり慣れちゃったんですが、やっぱり大変。
駅に着いてからホームまではmisakiを抱っこするのですが、
帰省の度にずっしりと重さが増しているのを感じます。
最近は「よいしょ!いっちに!」掛け声付きで歩かなければ
ホームにたどりつけない。まさに気合い!
もう少し大きくなったら歩いてくれるんだろうけどね・・・。今が正念場です[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁこりることもなく、毎月のように帰っているわたしですが。(^_^;)


お盆は夏らしいお天気で暑い暑い!

いいお天気だったので、いとこのかなちゃんたちとみんなで流れるプールに行ってきました。
Image1362.jpg家で水着に着替え大張りきり[わーい(嬉しい顔)]

Image1365.jpg

最初は、浅い赤ちゃん用のプールで遊んでいたmisakiちゃんですが、
流れるプールを見つけると、「あっちはいる~。」
初めての流れるプールではじめは緊張気味だったけど、
浮き袋に入って、ばあちゃんとゆーらゆーら流れて気持ちよさそ~う。
慣れてくると歌を歌いながら泳いで(流れて)楽しそうだったようです。

Image1369.jpg

今回もかなこお姉ちゃんにべったりのmisakiちゃんでした☆


翌々日は、兄とお嫁さんのまきこさんが登場☆
misakiはやさしい雰囲気のまきこさんにすぐなついて、
本を読んでもらったり、お人形で遊んでもらったりして嬉しそうでした♪

Image1371.jpg若いお姉さん好きなmisakiちゃんです(#^.^#)

 



 


nice!(0)  コメント(0) 

misakiとおでかけ☆ [2歳5ヶ月]

おとといから熱を出していたmisakiちゃんですが、
今朝はすっかり熱も下がって、元気マンマンです☆

てなわけで、今日は、misakiっちゃんとお出かけ♪
福岡アジア美術館で開催されている『絵本ミュージアム』に行ってきました。
お隣のきよちゃんにおすすめだから行ってみて!と教えてもらってたのです。


日曜日というのもあって、たくさんの親子連れでにぎわっていました。

絵本があちこちにたーくさん置いてあって自由に読めるのですが、その他にも、
おかしの家に入れたり、チューリップに入って「おやゆび姫」になってみたり、
絵本の中の世界も体感できます。

3065104おやゆび姫[かわいい]

3065105おかしのおうち[ぴかぴか(新しい)]

misakiもいつもと違った世界に目をキラキラさせて楽しそうでした♪

3065206 3065207

妖精の教室というのもあって、みんなで呪文を言ったり、ダンスをしたりしました。
他のお兄ちゃんやお姉ちゃんの中に入って楽しそうなmisakiちゃん。
こういうのにも物おじせずに楽しそうに参加できるのって保育園のおかげかな(*^。^*)

 

たっぷり遊んでちょっとお腹がすいたので、帰りにマックに寄りました。
大好きなポテト&ケチャップでご満悦そうなmisakiちゃんでした(#^.^#)

Image1358.jpgいただきまーす[黒ハート]

Image1359.jpgケチャップ yummy!!

ポテトに夢中になっているmisakiちゃんに、
ハンバーガーをちぎって口に入れてあげようとしたら、
「まだおくちに(ポテト)はいってまーす。」
と、言われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]  はい、すみません・・・汗
少し前までは、口を開けるか、顔をそむけるかだったのにね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そしておうちに帰り、ただ今ぐっすりお昼寝中です・・・[眠い(睡眠)]

最近はmisakiが保育園に行っている時に街に出ることが多かったので、
2人でのお出かけがなんだか新鮮に感じました。たまにはいいもんですね[ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(0)  コメント(1) 

公園☆ [2歳5ヶ月]

今日は、みんなで公園に遊びに行ってきました☆
出発前にお隣のT田さんファミリーに会ったので、一緒に行こうか♪という話になり、
2ファミリーでのお出かけ☆ わくわくしました♪
今日行った公園は車で10分くらいのところにあります。
この公園の魅力は何と言っても遊具の多さ!
アスレチックのようなものから、小さい子向けの滑り台までたくさん種類があります。
中でも目玉はジャンボ滑り台☆
大人もめっちゃテンション上がるくらい大きくて楽しい滑り台です。
現在1歳3カ月のあやちゃんは予想通り!ジャンボな滑り台でも動じることはなく、
うれしそ~う&余裕な表情でシュー♪
さすがです!(^^)! やっぱあやちゃんは、堂々っプリが素晴らしい☆
一方、ちょっぴり?怖がりなmisakiちゃんはというと・・・
(ちなみに以前来た時は「こわーい。」と半べそをかいて、一回で終了。)
今日は??
1回目パパと滑り終わった後は、「こわーい。もうおしまい。」と言っていましたが、
少し低いところで練習すると楽しくなったみたいで、「もいっかい!」
おおお~成長したね^m^ 
3人で手をつないで滑りました♪
Image13461.jpg撮影;byきよちゃん
ナイスショット[ぴかぴか(新しい)]撮れてます☆きよちゃん、カメラセンスいいねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
滑り台の後、砂場で遊びました。
 Image13501.jpg
パパたちに砂に足を埋めて遊んでもらっている子供たち・・・
というよりは、遊んでもらっているパパさんたち、といった方が正確かも(笑)
にしても、うれしそうなパパたちだこと^m^
午前中ふらりと行ってみた公園でしたが、とっても楽しかった~♪
またみんなで行きたいね!!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

宮崎 [2歳4ヶ月]

ただ今延岡に帰省中です☆
misakiちゃんは今年初のビニールプールを楽しんでます♪

去年はお座りして遊んでいたプールですが、
今年は腹ばいになって時々ブクブク~っと口を水につけてました。
気持ちよさそ~う(^^)
Image1328.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

画伯 [2歳4ヶ月]

ベランダ洗濯物を干していると、部屋の中からmisakiの声。
「みてみて~さかな~。」
ペンを右手に持ち、紙を指差すmisakiちゃん。
どらどら、と行ってみるといました魚が!(^O^)

「ほんとだ~さかなだね、じょうず!!」
本気でほめちぎってしまいました(*^_^*)

すごく上手でしょ?☆

Image1322.jpgImage1324.jpg照れ隠し~^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パパの誕生日☆ [2歳4ヶ月]

今日は、パパちんの33回目のバースデーでした☆

今年は手作りケーキを作る余裕がなく、ケーキ屋さんで購入。

年々質素になってます・・・ごめんね(^_^;)

夜、「ただいま~。」とパパが帰ってきました。

え~っ?その片手に持ってるのはまさかケーキでは!?[目]

見事にかぶっちゃいました~~!!

自分のお誕生日にケーキ買って帰るなんて想定外でした。

てなわけで、この日の夜は私が買ったのを食べ、次の日の朝パパが買ってきたのを食べ・・・

何の問題もありませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

 2978201

misakiハッピーバースディ♪を歌ってもらいご満悦なパパちんでした☆

パパちん、お誕生日おめでとう~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

ひろふみおじちゃん結婚式☆その2 [2歳3ヶ月]

ひろふみおじちゃん(私の兄です^^)がとうとう結婚しました☆

2944488

お相手は、同じ宮崎県出身のまきこさん。兄とは11歳の年の差ですが、

すごくしっかりしていて落ち着いた素敵な方です☆

少し前までは、兄が結婚するなんて思ってなかったな~。

小さい頃はけんかもよくしたけど、何かあったら正義の味方になって助けてくれた兄。

小学校の頃、仲間外れになって泣いて帰ってきた私を見て、

「妹にもうするな。」と相手に電話してくれたこともあったな~。

それとかセンター試験の日の朝、前の日緊張で眠れなかったわたしのため、

ホテルまで栄養ドリンクをたくさん届けてくれたこともあります[わーい(嬉しい顔)]

 

2944629

そんな優しい兄に素敵なお嫁さんが来てくれてほんとうによかったです。

[ハートたち(複数ハート)]お兄ちゃん、まきこさんご結婚おめでとうございます[ハートたち(複数ハート)]

まきこさん、これからは家族の一員としてどうぞよろしくおねがいします[かわいい]

末長くお幸せに~~[揺れるハート][揺れるハート]

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

ひろふみおじちゃん結婚式☆その1 [2歳3ヶ月]

週末は兄の結婚式のため宮崎に行ってきました。

前日、少し早めに着いたので宮崎の青島海岸ドライブしました。

海岸沿いの道路にはずーっとむこうまでアメリカンパームヤシが並び、

時々色鮮やかな花が咲いていたり南国ムードたっぷり。

出身地の宮崎ですが、じつは青島の方とかほとんど行ったことないわたし(^_^;)

すごく新鮮でした☆

途中道の駅で車を止めて、海を眺めました。

2944486

海もすごくきれいで潮風が心地いい~。、海好きのパパも感激した様子です。

misakiも「うみいく~。」と大はしゃぎでした☆

 

2944487 2944509

↑海へと続く階段をひたすら降り始めた2人・・・ですが途中でmisakiの気が変わり「かえる~。」案の定引き返してきました^m^

 

今さらですが、宮崎いいとこです(*^。^*)

次はゆっくりもっと南の方まで観光しに行きたいな~♪

 

夜は親戚が集まり、みんなで食事会をしました。

みんな遠方でなかなか会えませんが、久しぶりにみんな元気で会えることは幸せなことです。

明日はいよいよ兄の結婚式です♪

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

スイミング見学 [2歳3ヶ月]

月曜日は、保育園のスイミングの日です。

今日はたまたま仕事が休みだったので、スイミングを見学しに行ってきました☆

 

授業が始まる少し前に到着し、プールをガラス越しに見れる見学席に座っていると、

更衣室の方から、腕に浮き輪をはめ、おそろいの水着キャップをかぶった可愛らしい御一行様の登場。

私が見に来ているとも知らず、misakiは少し上のお兄ちゃんと手をつなぎプールサイドをトコトコ~。

準備体操をしてから、プールのふちに座り、バシャバシャと水かけが始まりました。

水しぶきが飛んでくると、misakiは顔をそむけて防御!(予想通り^^)

けどベソかくことなく、むしろ楽しそうでちょっと意外~♪

入水し、プールのふちにつかまり今度はカニサン歩き。

その時バッチリ目が合い、見つかっちゃいました[目]

 

私に気づいたら、お母さんとこ行く~とか言い出しそうだなぁと心配だったのですが、

私を見つけるなり、「あーー!おかあさんだぁー!!」と満面の笑みで手を振り振り☆

そのままニコニコ顔で普通~に授業を受けていました。

こういう瞬間ってすっごく成長したな~って嬉しくなります。

うちの子は甘えん坊だから、、と思い込んでしまいがちですが、

親が思っている以上に、子供はちゃんとその場に適応しているんだな~と感じました。

 

その後は、インストラクターの先生の合図で、水に飛び込んだり、

ビート板を使ってバタ足をしたり、と充実した内容でした。

 

親と離れて、集団の中で楽しそうにがんばっているmisakiちゃんは、

いつもと違って、ちょっと頼もしく見えました[わーい(嬉しい顔)] 見学に行ってよかったです。

 2924428

そんなmisakiちゃんと共に、ベランダひまわりも順調に育っています。

花が咲く日はまだまだ先だけど、楽しみだな~~[かわいい][るんるん]

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。