So-net無料ブログ作成

お彼岸 [1歳]

Image193.jpgImage197.jpg
昨日から実家に帰り、のんびりしてま~す☆
月1ペースの帰省がすっかり定着しちゃってます・・・f^_^;

今日はお彼岸。
じいじ、ばあばといっしょに御墓参りに行ってきました。
misakiは杓を抱えてお手伝い?する気マンマン☆

風強めだけどポカポカ陽気で気持ちよかったね~♪
花粉症のわたしは鼻がかゆくて、う~たまらん!!(´~`;)
nice!(0)  コメント(0) 

初寝 [1歳]

misakiちゃん、今日初めてお風呂で寝てしまいました~☆

いつものように髪を洗うため、マットの上に寝かせてシャワーをかけると、

いつものようにお目目をゴシゴシ。

そして、きもちよさそ~うに目をつむり・・・(ここまではいつも通り)

目をつむり~そのままスピ~~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

いつも、シャンプーのとき目をこするのは、水が顔にかかってイヤなのかと思ってたけど、

じつは睡魔に襲われてゴシゴシしていたようです。

1499393ノックアウト~

湯船で温まって、体を拭いて、パジャマを着せても起きませんでした。

にしても、気持ちよさそうな寝顔だこと(~m~)


nice!(0)  コメント(2) 

飲み物? [1歳]

ヨーグルト大好きなmisakiちゃん。

始めのうちはおりこうにアーンしてくれるんだけど、

そのうち自分で食べる~!が始まります。

私の手からカップをもぎ取りスプーンでゴニョゴニョ。

こぼれそうで気が気じゃないんだけど、手伝わせてくれません[ふらふら]

そのうちスプーンをポ~イと投げ・・・。

スプーン使うよりこの方が早いと気付いてしまったようです[たらーっ(汗)]

Image178.jpgペロペロ、ゴックン[るんるん]

Image179.jpgあ~おいち[揺れるハート]

 


nice!(1)  コメント(2) 

ポカポカ陽気 [1歳]

今日はのりちん家におじゃま~☆

久々にトークを満喫&超ウマなそぼろ丼ごちそうになっちゃいました[手(チョキ)]

 

帰り、お散歩がてらのりちんとこはるたんもいっしょにお外へ。

お外は久しぶりのポカポカ陽気。

いよいよ春だね~♪♪♪

駐車場の近くににゃんこがいました。

近くの飼い猫でこはるたんはおなじみのようです。

最近ぬいぐるみを見ると「んれ~?」と指差すmisakiちゃん。

今日はにゃんこを指差しながら、「んれ~?んれ~?」

 Image176.jpg

まったりひなたぼっこ気持ちよかったです。


nice!(0)  コメント(0) 

展示会めぐり☆ [1歳]

今日は、家族3人でお出かけ。

行き先はというと・・・

『日産お客様感謝祭』 in マリンメッセ です。

先日招待状をもらっていたので、レジャーがてら出かけてみることに。

 

着いてみると広~い会場。中央は一面テーブル席。

そしてその周りにピカピカの新車が展示してあったり、

ちょっとしたゲームコーナーやうどんコーナーなどもありました。

 

まずは、テーブルにてお食事。

招待状の半券でうどん、そば、わたがし、ポップコーンなどがいただけます♪

タダ[ぴかぴか(新しい)]ってうれしい[黒ハート]

 

1484628

最近、(困ったもので)テーブルに上がるのがマイブームのmisakiちゃん。

うどんを注文して戻ってみるとすでにテーブルの上でスタンバイ完了。

さすがにレストランではさせないけど、ここではギリギリOKにしとこう・・・[たらーっ(汗)]

うどんがチュルチュル吸い込まれていきました。 

1484629いい喉越し☆

 

 

その後、パパちんは担当の人とともに展示車めぐりへ。

その脇でわたしとmisakiはプ~ラプラお散歩・・・

ベビーカーも抱っこも飽きちゃったようなので、しぶしぶ下へ降ろすと、高速ハイハイ開始!

まさしく『水を得た魚』とはこのことです[ダッシュ(走り出すさま)]

1484630堂々たるハイハイ。

1484631おぬし、どこまで行く・・・

いくらレッドカーペットの上でも、ここ土足エリアよ・・・[足]

やがて、コンクリートゾーンにも突入!追いかけるのも一苦労です。

おかげで手のひらも靴下も真っ黒ケッケになっちゃいました。

 

 

その後は余った半券で輪投げや射的でおもちゃをゲット☆

何気なく来てみたわりにけっこう楽しめて大満足できました[手(チョキ)]

 

 

続いて、セキスイハウスの展示場へ。初のモデルルーム見学です♪

もちろん家を買う気も予定もありませんが、目の保養と後学のため☆

予約も何もしてなかったけど、大丈夫でした。

海岸を埋め立てて、新しく開発されたエリアとあって、

町全体が新しく、リゾート?セレブ?っぽい感じ。

戸建てを4,5軒回ったんだけど、んまぁどれも素敵素敵!

広~いリビングに、大きなクローゼットにおしゃれな家具。いい感じ~[グッド(上向き矢印)]

こんなところに住めたら、さぞ快適だろうね~。あぁ夢のマイホーム[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

買う気ないはずなのに、わたしもパパちんも終始テンション上がりまくりでした。

もちろんお値段もすごかったけどね・・・。

 

 

パパちんはスカイラインいいな~とか寝言のような事を言ってたし、

やっぱ庭付き一戸建てはすばらしい[家]

今日1日で、す~っかり洗脳されてしまいました(~_~;) 

宝くじ当たらんかな~~。

 

ってか”モデルルーム見学”なかなか楽しくておすすめですよ~[るんるん]

みなさんもお暇な休日はぜひ足を運んでみて下さい☆

 


nice!(0)  コメント(1) 

おひなまつり [1歳]

今日のサークルは遅めの[かわいい]おひなまつり会[かわいい]でした。

 

Image168.jpg誕生日が6日違いの2人。

みずきちゃんと申し合わせて、おそろいのズボンで登場☆

写りがいまいちで、2人とも松の廊下みたいに見えます[たらーっ(汗)]

実物は裾にコットンレースが付いたデザインでかわいいのにな・・・
偶然スタイもおそろいでした!(スタイはみずきちゃんママお手製です[ぴかぴか(新しい)]

 

Image172.jpg



折り紙でおひなさまを作りました。

簡単だったけど、なかなかかわいくできました~

しかし、もうひなまつり終わったしね・・・出番は来年まで持ち越し♪


サークルでは毎度のこと一人でふらり旅に出るmisakiちゃん。
今日もママたちとおしゃべりに夢中になってたら、いつの間にかどこへやら??

 

 

Image169.jpgさて、misakiちゃんはどこ?


見渡してもおらず、探しに回ると・・・いました~[目] おひなさま作成中の輪の中に入ってます(^_^;)

ここでは、ほおったらかしでも心配ないので、母さんは楽チン楽チン[わーい(嬉しい顔)]

今日は久しぶりにいいお天気なので、我が家のおひなさまを片付けました。

お気に入りのお雛様ともしばしお別れです。。また来年会えるの楽しみにしてま~す[手(パー)]

来年飾る時は、misakiがお手伝いしてくれるかな♪


nice!(0)  コメント(1) 

スクープ [1歳]

Image167.jpg

 

なんか静かだな~と思ったら…
misakiちゃん、テーブルの下で一服中でした(^_-)-☆

最近になって新生児用のおしゃぶり気に入ってるようです。


nice!(0)  コメント(0) 

初節句☆お誕生日会 [1歳]

この週末、パパちんの実家にて初節句と1歳のお誕生日を兼ねてお祝いをしました[ぴかぴか(新しい)]

 


 
1464584
 
1歳のお誕生日といえば、『餅踏みの儀』。
ていうかこんな儀式があるなんて、最近まで知りませんでした・・・^_^;
お餅、餅をからう帯、わらじ、座布団は宮崎のばあばが手作りして送ってくれました☆
ありがとう~~~[揺れるハート]
 
1464579
 
わらじを履いたら、いざ餅踏みはじめ~っ[exclamation]
パパちんに支えてもらいながら、お餅の上に立っちしたmisakiちゃん。
なかなか凛々しくていい感じじゃな~い[グッド(上向き矢印)]
あんよの指が短いから鼻緒をまたげず、かかとはわらじからはみ出ちゃってます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
1464582背中なんかある?
 
続いて、『餅からいの儀』。
からい用は大人の手のひらくらいの大きさのお餅でしたが、misakiちゃん余裕の表情。


 
1464583
その後、背中にからったまま、高速ハイハイで走り去って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
帯がまるでゼッケンのようです(笑) こりゃきっとたくましく育つぞ~[手(グー)]

 

 

1464585

 

たくさんの人から、お祝いしてもらい、いい初節句となりました~☆

misakiちゃんよかったね[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 

翌日、家族3人で記念写真を撮りに写真スタジオへ行ってきました☆

衣装があれもこれも着せたくなり、misakiは4回もお色直ししました。

嫌いなお着替えの連続と、スタジオのフラッシュにびびり気味のmisakiは終始緊張顔。

けど、記念になるし、可愛いドレスも着せれたし、満足なり[手(チョキ)]

写真の出来上がりが楽しみだな~[るんるん]

 

 

 


 
 
 


nice!(0)  コメント(2) 

おうどん [1歳]

Image151.jpg



misakiちゃんに麺類ブーム到来☆
とは言っても、短いうどんが入った自分のお皿には興味なし・・・。
しぶしぶわたしのどんぶりからおすそ分け。
超ロングなおうどんをアムアムと上手にたぐりよせていました。



Image154.jpgチュルチュルッチュ~最高☆


やっぱうどんはのど越しよね~♪


nice!(0)  コメント(2) 

やめられないとまらない [1歳]

♪やめられない、止まらない カルビーかっぱえびせん

やめてくれ〜!!止めてくれ〜!!
それは大人用?のかっぱえびせんだよ〜(。。;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。