So-net無料ブログ作成
生後11ヶ月 ブログトップ
前の10件 | -

お久しぶりです・・・ [生後11ヶ月]

す~っかりPC離れしていた今日この頃。
久々にキーボード使って文章打ってます^_^;

PCばなれの理由(言い訳?)は、ズバリ!
『misakiの寝る時間が遅くなった』から、です。

以前は7時にはご就寝だったmisakiも、
最近はめっきり遅くなり、平均10時。
ほんといつの間にか、遅寝さんになってしまいました・・・。
けど、パパちんが帰ってからいっしょに遊べるので、その点はGOODです☆

今日は、お昼寝が少なかったせいか9時過ぎには寝てくれました。
明日はいよいよ、misaki1歳のバースデイ♪
その時その時はゆっくりなようで、過ぎてしまうとあっという間の1年でした。
そういえば、1年前の今頃くらいから陣痛が始まったっけな・・・(~_~;)

先ほどバースデイケーキのスポンジが焼きあがりました。
部屋中にあま~い香りが漂ってます。
一応においはおいしそうだけど、味見が出来ないので出来栄えはナゾ。

0歳の最後の夜、ボチボチ寝るとします。
では、おやすみなさ~い☆


nice!(0)  コメント(0) 

ねこのポーズ [生後11ヶ月]

オムツ替えの途中で脱出をはかったmisakiちゃん。
冷たいフローリングの上では上手に高バイで移動。
その滑稽な姿にパパちんと二人でしばし大笑い☆

misakiちゃんそんな姿で何処へ行く〜?
早くタイツはかんとね〜(^_^)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

すっかりママ友 [生後11ヶ月]

今日はゆかりの家に遊びに行ってきました☆

昨年末に生まれたりこたんは早いものでもう一ヶ月半。
こないだ会った時はフニャフニャの生まれたて赤ちゃんだったけど、
今ではぷっくらして首もだいぶしっかりして泣き声も元気いっぱい☆
あやすとホヤーっと笑ってきゃわいいっ☆☆☆

普段はなかなか会えないわたしたち。
久々に会うと話が止まりません・・・(~_~;)
ママになった同士でのトークはさらに盛り上がり、
今回も時間はあっという間☆
けどたくさん話せてよかったぁo(^-^)o

来週末にはいよいよパパの待つ大阪に戻るのだそう。
新生活へのワクワク感と、実家を離れる寂しさや不安が入り交じる気持ち、
すごーく分かります(>_<) これからはママ友としてもどうぞよろしく♪ お互いの子供の成長ってほんとに楽しみです☆ 次はいつ会えるかな・・・♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おじちゃんからのプレゼント [生後11ヶ月]

ひろふみおじちゃんが汽車の乗り物を買ってきてくれました。

始めのうちは緊張の面持ちでまたがっていたmisakiちゃん。
押してもらってるうちにだんだん慣れてきて、
そのうち足をバッタバタ、満面の笑みで乗りこなしていました〜☆

うれしそうなmisakiとは対照的に、
押し係のおじちゃんはヘトヘトになっていました・・・(~_~;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お散歩 [生後11ヶ月]

実家に無事到着〜☆
今回は4時間の移動中、
3時間ねんねしてくれて、助かりました(^^)v

朝はかなりの冷え込みでしたが、昼間は穏やか〜なポカポカ陽気。

ばあばと近所をお散歩。
高台から海がきれいに見えました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

爪切り [生後11ヶ月]

足の爪切り、なかなかいい手つきだね〜(^m^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

サークルにて [生後11ヶ月]

今日はサークルで少し遅めの豆まきをしました。

みんなで『鬼のパンツ』を振り付けしながら歌った後、
段ボールでできた鬼に豆を投げ付けました。

misakiは豆をにぎりしめたまま、鬼が退治されるのを眺めていました(^_^;)

帰り道は15分ほどの距離ですが、
必ずと言ってもいいほど、眠ってしまいます。

↓今日はこんなポーズで夢の世界へ・・・。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

熱中! [生後11ヶ月]

今日はひなちゃん宅におじゃま☆
みんな新たなおもちゃに群がってました(^^)

いないいないばぁが始まると一気にテレビ前に集結。
我が家のテレビはとうとう壊れてしまい、
現在、画面の下半分しか映りません・・・。
ことちゃんの顔見るの久しぶりだね(^_^;)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

節分 [生後11ヶ月]

「鬼は~外、福は~内!」と、
パパちんと二人で豆の入った小袋を投げて見せると、
不思議そうな顔してながめていたmisakiちゃん☆
そのうち片っ端から四方八方に投げ散らかしてくれました~(^_^;)

今年の恵方、南々東を向いて穴子入りの太巻をまるかぶり!
鬼退治はバッチリです☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お二人さ~ん [生後11ヶ月]

今日は、のりちん&こはるたんが遊びに来てくれました。

子供たちの写真って、シャッターチャンスはいっぱいあるのに、
誰かが背中を向けてたり、ぶれてたりして、
ちゃんとカメラ目線の写真ってなかなか撮れません・・・^_^;

↑今日はお昼ごはんを食べながら、「おーい、お二人さーん!」
とカメラを向けたらいいのが撮れました(^_^)v

misakiは財布いじりをしながら、のりちんお手製の焼きそばを手に持ちアムアム。

いつも午後から遊ぶ事が多かったんだけど、
今日はのりちんの提案で午前中から集合。
これが、なかなかナイス!
朝はちょっとバタバタするけど、時間が有効に使えました。
misakiは2時ごろまで遊んで、いい感じに疲れたのか2人が帰った後、
きもちよさそ~うにスヤスヤお昼寝。(2時間半ぐっすり)
わたしも便乗してお昼寝したり、家事をしたり。

わたしものりちんたちを見習って、午前中行動派にきりかえてみようかな(^^♪
なんだか充実感いっぱいの一日でした☆


nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | - 生後11ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。