So-net無料ブログ作成
検索選択
生後9ヶ月 ブログトップ
前の10件 | -

クリスマス会☆ [生後9ヶ月]

今日のサークルクリスマス会でした。

 

公民館はきれいな飾りつけや、ツリーなどですっかりクリスマスムード☆
ミニサンタやトナカイに扮した赤ちゃん子供たちもいて、雰囲気もバッチリ。

みんなでクリスマスソングを歌ったり、本を読み聞かせてもらったりしました。

 

そしてサンタのおじさんが登場♪

大きな袋を抱えたサンタさんを見て子供たちは大喜び~☆
袋の中のプレゼントは一人500円で用意してきて会の前に回収されてたもの。
どんなのがもらえるかしらとちょっとワクワク~♪
(ちなみにこのメインイベントの間、misakiさんはスヤスヤお昼寝・・・)

 


↑お昼寝から目覚めたmisakiちゃん。
 アンパンマンのバンドがすっかりハチマキになってるよ^_^;

misakiのプレゼントの中身はミニーちゃんの形のプレートでした♪
実はこれ、プレゼントをいっしょに買いに行ったミズキちゃんママからのもの。
あれ当たらないかな~とひそかに狙っていた?けどほんとに当たるとは!ラッキー☆☆

 

今年のサークルはこれでおしまい。
今年もあっという間にあと少しになりました~


nice!(0)  コメント(0) 

博多の石畳 試食会♪ [生後9ヶ月]

今日はまあちゃんが遊びに来てくれました☆

まあちゃん、先日は結婚式お疲れ様でした~♪

さてさて、今日は以前から気になっていた『博多の石畳』を食すのがメインイベント?。
チョコレートショップというケーキ屋さん(博多ではかなり有名)の看板ケーキです^ ^

ホントは大きいサイズのをセレクトする予定でしたが、
ショーケースを見てるといろいろなのが食べたくなり、小さいサイズ+他のケーキにしました☆

『博多の石畳』

中は5層構造(ガナッシュチョコ、生クリーム、スポンジなど)になっていて、
周りをチョコレートとココアパウダーでコーティングしてあります。

で、食べてみた率直な感想は・・・「見た目よりもかなり軽~い!!」かな。
大でも全然1人でイケそうなくらい。小なら3個はイケそう!?
味は文句なしのおいしさでした☆
けどガトーショコラみたいなずっしりしたチョコケーキが好きなわたしには、
ちょっと物足りない気も・・・^_^;

まあちゃんはどうだったかしら?

misakiは今日もまあちゃんにいっぱい抱っこしてもらったり、遊んでもらったりしました。
そのせいか、今日はあんまりハイハイしなかったような??

おしゃべりにも花が咲き、楽しいひとときでした♪


nice!(0)  コメント(2) 

おそろい [生後9ヶ月]

今日はのりちんとこはるたんが遊びに来てくれました☆
お寒い中ようこそ~♪

こはるたんはものまねがお上手☆
今日は新ネタ「そんなの関係ねぇ!!」を披露してくれました。
「ハイ、オッパッピー」で片足をあげ、決めのポーズもバッチリ(^^♪ヤルね~!!
写真がないのが残念・・・)

 



そして今日も2人は軽くおもちゃの取り合いを・・・^_^;
まだmisakiは取ったり取られたりしてる感があまりないらしく、けんかにはいたりませんが。
そのうちmisakiもイヤ!だめ!と言い出すんだろうな

 

 
      クルリ~ン♪

↑ちなみにmisakiの最近の特技は『ピボットターン』。
お座りしたまま左足を軸にクルリッと回ります。
右手を前にかざし、首はかしげたまま動かさないのがポイント(笑)。

 

友好の握手!?

そうそ、今日の2人のお洋服~おそろい♪♪
お互いお下がりでもらったものが偶然おそろいだったのです!
今日はこはるたんに合わせてmisakiにも着せてみました☆
なんか姉妹みたいで可愛いくってわたしとのりちんは大満足~(#^.^#)

こんな光景を見ると次も女の子が欲しくなる単純なわたしたちでした^_^;



nice!(0)  コメント(2) 

ミサゴン [生後9ヶ月]

最近、寝る時間が遅くなってきたmisaki。
昨夜もお昼寝が少なかった割りに夜になると目が冴えてきたようで、
ひととおり部屋を動き回った後、帰ってきたパパちんとも遊び、
結局九時半のご就寝でした・・・。

遅く寝る分、わずかに(ほんとにわずか)朝起きる時間も遅くなるので、
まあヨシとしようか~と思い始めた今日この頃でしたが、
そんなスムーズにゃあ問屋が卸しません

今朝?のこと。いつものごとくお目覚めのかかと落とし&おしゃべりが始まったので、
眠いな~と思いつつ枕元の携帯を見ると、時刻はなんと真夜中の2時!!
絶好調のmisakiさんには、もはや背中トントンも添い乳も通用せず・・・
目を覚ましたパパちんにリビングへと強制連行されていきました~


 

↓↓丑三つ時に上機嫌で遊ぶ怪獣ミサゴン  『ガオーーーーーー!!』
暗闇の中、ミサゴンにじっとにらまれたしまじろうも観念した様子(-_-)


misakiちゃん、頼むから普通に寝てくんないかな~~~~

そして、ミサゴンはただいまスヤスヤとお昼寝中・・・


nice!(0)  コメント(2) 

お迎え [生後9ヶ月]

炊事をしながら、リビングをふと見ると・・・misakiの姿はなく、
そういえばさっき側を横切ったような??

脱衣所のあたりから、

”ジョ、ジョ、ジョ、ングー、パパパパパパァ”

聞こえてきたので行ってみると、
パパちんが入っているお風呂場の前におすわりしていました☆

湯加減はいかが?

 

パパちんは思わぬお出迎えにびっくりしたやらうれしいやらで、
いっそいでお風呂を済ませたご様子でした(~m~)

 

にしても行動範囲が急に広がりましたな~~♪


nice!(0)  コメント(2) 

ハイハイン☆ [生後9ヶ月]

ワーイ☆ハイハイの記事やっと書ける日が来ました♪

しそうでしなかったハイハイ。数日前からやっと前に進みだしました☆
始めのうちはぎこちなかったその動きも、日に日に上達をみせています。

真剣なまなざしの先には・・・大好きなみかんが☆
まだ呼んでもこっちには来ませんが、好きなものを置くと、それめがけてのっしのっし。
ペッタンペッタン床に手を着く音が可愛いい~♪

みかんまであと少し

みかんゲット~♪

早速いただきまーす♪

ちょべーっ

皮が喉につかえてむせるのでみかんはあえなく没収させていただきました。
その後、あてもなく進み始めたmisakiちゃん。
追跡すると・・・

脱衣所のへ到達。
触って欲しくないぞうきんの入ったバケツをなぎ倒し・・・

その後は玄関に向かってのっしのっし。

新世界♪

新しいおもちゃ発見~♪


これまたばっちいわたしのスニーカーをゲット☆
紐をにぎって振り回し、結局両足とも室内へ移動させられていました

 

待ちに待っていたハイハイなので、しばらくは見てるこちらが楽しめそうです♪
しかし、バケツにスニーカー、今までノーマークで置いてたけど、
手の届かないところに移動しとかないとね(^_-)

ハイハイおつかれさま・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

じいじ☆ばあば [生後9ヶ月]

じいじとばあばが長崎旅行の帰りに遊びに来てくれました☆

misakiはここ最近できるようになったつかまり膝立ちや、ハイハイなどの
新ネタ?を披露していました。

夜、リビングにお布団を敷くと、そのふわふわな感触が気に入ったようで、
布団に頬ずりしたり、顔をうずめてしばらくじーっと動かなかったり、
気持ちよさそう~☆


間違ってこのまま眠ってくれてもいいのよ~(母のつぶやき)

 

お布団最高♪
じいじの足にしなだる

そういえば、いつも抱っこで眠ってしまってからお布団に連れて行くから、
意外にお布団で遊ぶのは新鮮なのかもね(~m~)

 

じいじ&ばあばにはほぼ毎月会っているけど、
どんどん出来る事が増えて、体重も増えて(笑)会うたびに成長を披露できているようです。
次会えるのはお正月
次はどんな新ネタ用意しているのかしら(^^♪


nice!(0)  コメント(0) 

結婚式 [生後9ヶ月]

今日は、家族3人で結婚式に出席してきました☆

  

misakiも黒のワンピースでドレスアップ♪
イスにおすわりして、なんだかいっちょ前です(#^.^#)

行く前にお昼寝させるつもりが、全く寝てくれず、
おとなしくできるかちょっと・・・いや、かなり不安でしたが、
この日のmisakiはいつになくごきげんしゃん☆
いつもと違った雰囲気にもめげず、祝辞中もプチ雄たけびをあげていました^_^;
プチで済んでよかったです・・・。

 

  

パパちんとお隣の席のM田先生がいっぱい遊んでくれたのもあり、
わたしはお料理もゆっくりいただくことができました~。

 

  

misakiもお料理を堪能?
パパちんからちょこちょこと食べさせてもらい味わっておりました。
そして会場で拍手が起きると、misakiも満面の笑みで両手をパチパチパチ☆
すっかり拍手がお上手ね(^_^)v

 

  

新郎コカ○先生と新婦まあちゃん☆
もうずっと前から夫婦のように通じ合っているお2人です。
まあちゃんはお肌ツルツルでドレスがすっごく似合っていました。
お2人とも友人が多くて、披露宴は終始和やかな雰囲気☆

素敵な披露宴にお招きいただきありがとうございました♪

結婚おめでとうございます
  いつまでもお幸せに・・・


nice!(0)  コメント(5) 

気まぐれ母 [生後9ヶ月]

最近、夜更かし気味で就寝が9時過ぎになっていたmisaki。
昨日は久しぶりに7時過ぎに寝てくれたのはよかったけど、
起床がなんと4時半!!
misakiは掛けていた布団をきれいに蹴っ飛ばし、
さらにお得意の両足かかと落としをしながら、一人おしゃべり開始
勘弁して~~~~って思って知らんふりして寝てたら、
パパちんが先に起きてオムツ替えたり、遊んだりしてくれました^_^;

でその後、わたしとmisakiはお昼寝☆パパちんは軽く2度寝をして学校へ。
パパちん助かりました~ありがとう♪

 

夜中に起きる回数も新生児のとき以上に多い気が・・・
添い乳の習慣があると余計にそうらしい。
夜ゆっくり寝てみたーい!そんな欲求で最近は早く卒乳したいな~とか思っていたけど、
misakiとこんなにべったり出来るのも今だけだもんね(^_-)

卒乳はまだまだ先でいいや~、今はそんな気分。
おっぱいを飲んでいるmisakiの安らいだ顔を見ているとそう思うのです。
わたしってほんと気まぐれ屋だわ・・・^_^;
misakiちゃん、パイパイお好きなだけどうぞ

 

☆おまけ写真☆箱入り娘ならぬ、『かご入り娘☆』出来上がり♪

エヘッ



nice!(0)  コメント(2) 

シーメイト [生後9ヶ月]

今日は、こはるたん親子とシーメイトに行ってきました。

前回同様、大広間の一角を陣取り、くつろぎまくり☆
広間から見える庭園のもみじ紅葉していてなかなか風情があります。

 

misakiはこはるたんのおもちゃが気に入ったらしく、独占!
こはるたんおもちゃを返して欲しくて、両手を重ね『ちょうだい』のポーズ☆
なんとも健気でほほえましいんだけど、我の世界に入って遊んでいるmisakiには、
通じるはずもなく・・・。
そんな2人の噛み合わなさ見てたらかなり笑わせられます~!

 


↑奥に写っている扉の間にいるのがこはるたん☆

ちょっと会わない間にこはるたんはあんよがかなり上達していました☆
大広間の入り口の扉が気に入ったようで、
えっちらおっちら歩いていって、重い扉を開けたり閉めたり。

そのころmisakiは、お昼寝タイムでした・・・(^m^)


 

帰りの車の中、さっきのお昼寝で寝たりなかったらしくmisakiはぐずぐずモード。
しばらくはのりちんの口芸(唇をプルルル~と鳴らする)でごまかせていたけど、
次第に本泣きに
かわいそうだけど、運転中はどうしようもないもんね
狭い車内で、misakiの悲鳴&泣き声の大音響が鳴り響く中、
こはるたんはスヤスヤ~夢の中でした☆


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - 生後9ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。