So-net無料ブログ作成
検索選択
生後7ヶ月 ブログトップ
前の10件 | -

家族旅行☆前編 [生後7ヶ月]

この週末は、待ちに待った家族旅行♪
misakiが生まれてからはじめての旅行です。

お天気はピーカンの秋晴れ☆絶好のドライブ日和で気持ちいい~(~o~)
目指すは島原半島の小浜温泉。わたしは九州人だというのに長崎は初上陸です。
パパちんは小学校の修学旅行以来のらしい。
はじめて行く場所ってほんとワクワクします。

みーちゃんもなんだかワクワクしている様子だね♪

 

長崎市内に立ち寄り、長崎中華街に行きました。

   

 

神戸横浜の中華街ほど大きくないけど、中華な雰囲気はある(^^♪
まずは雑貨屋さんめぐり。
ちゃっちいおもちゃを触ったり中華帽子をかぶって遊びました。

ニーハオ☆misaki、違和感ナシ。

パパ、違和感ありまくり。


 

王さんのちゃんぽんが有名な『江山桜』で昼食をとりました。

王さんの特製ちゃんぽん☆一杯1575円也。
ちゃんぽんのくせに高~っ(-_-;)
高いだけあっておいしかったけどね☆

 

その後、パパの提案で長崎ペンギン水族館に行ってみる事に♪
ふらり立ち寄ってみたんだけど、ここがなかなかのヒットスポット☆

 

 さすが、ペンギン水族館なだけあってペンギンがたくさんいました。
ふっくらお腹にヨチヨチ歩きがなんともかわいらしいペンギンたち。
その愛くるしい姿は見てるだけで癒されます。
misakiはパパに抱っこされ動くぬいぐるみたちを不思議そうに見ていました。

 

ペンギンに触ることもできました。
鳥だし、羽毛でフワフワかと思いきや、しっとりベタッとした感触。

 

水族館を出発し、いよいよ今夜のお宿のある小浜温泉を目指します。
小浜はわたしの父が生まれたところ。
初めてだけど、馴染み深い場所でもあります。

  

お宿に到着。
misakiは一日ほとんどお昼寝なしだったのに、宿に着くなり大興奮☆
最近のマイブームの両手ブラブラ振り回しを披露。
パパも負けじと楽しそうです♪

お部屋で少し休憩した後は、家族風呂へGO!
小浜のお湯はいいって聞いてたけど、実際入ってみると、う~ん極楽極楽☆
やっぱ温泉って最高だよな~!

 

一日の疲れがスーッと飛んでいきました。
いつもより少しお湯が熱めだけど、misakiも気持ちよさそうにつかってました。

 

 

そして、待ちに待った夕食。

  甘くてぷりっぷり。

 

パパちんは念願の伊勢海老のお造りが食べれてご満悦の様子。
さすが海沿いの町。おいしい魚介類をお腹一杯いただきました。幸せ~☆

 

 

夕食後も大はしゃぎの2人。
肩車したり、飛行機ごっこしたり、布団の上で暴れまくり。
そして3人そろって9時半に就寝。楽しみの続きはまた明日~♪

こうして楽しい旅行第一日目は終了しました☆





nice!(0)  コメント(4) 

アーヤさん☆ [生後7ヶ月]

今日はアーヤさんとお茶してきました。
アーヤさんはわたしが広島で働いていた調剤薬局の社長です。
出張で福岡に来るということで、連絡してきてくれたのです。

 

相変わらずお元気そうでした(*^_^*)
そうそ、社長さんなんだけど、緊張感はゼロ。
広島にいたときは、登山やG&G(知る人ぞ知るサークル)などプライベートでも
遊んでもらった仲なんです(^_-)

話の中で久しぶりに出てくる薬局の皆さんの名前。
広島にいたころがとっても懐かしくなりました~。

misakiはほとんど人見知りせず、おりこうさんにしてくれてました。
アーヤさんに抱っこされパチリ☆

 

先生、今回は連絡してくれてありがとう☆
またお会いできるのを楽しみにしてまーす!

 

 


nice!(0)  コメント(1) 

奇跡!? [生後7ヶ月]

misaki、ねんね中・・・Zzz。

 

 

で、どこで寝てるのかというと・・・・

 
なーんと、子育てサークルフロア!!

 

今日のサークル活動は『ママのためのメイクアップ講座』。
美容専門学校の講師&生徒の方が来て、子育て中の忙しいママでも簡単に
美しくなれるメイクポイントを教えてくれるという企画。
ママは前半組、後半組の二手に分かれて、
一方がメイクを教わってる間、もう片方の組が託児を受け持ちました。

私は後半組み。なので前半は子供たちとたわむれながら、ママたちとおしゃべり。
misakiはぼちぼち午前のお昼寝の時間で眠たいはずですが、
元気に這い回ったり、おもちゃで遊んだりしていました。

そして今度は後半組みが教わる番。
眠くてぐずるだろうな~。と気にかけつつ、
前半組みのママにmisakiを託し、わたしはメイクルームへ。

30分くらいたって様子を見に行くと、
ちゃっかりよそのママに抱っこされていました。
すみませ~ん
大丈夫ですよ~というお言葉に甘えて、再びメイクルームへ。

さらに15分ほどたった頃、そろそろ泣きべそかいてるかな~と見に行ってみると、

「misakiちゃん寝ちゃいましたよ~。」

フロアの床に横たわるmisaki。
す、すご過ぎる!
周りは2歳の子供たちがはしゃいで走り回ってる中、スースーと寝てました☆(↑先ほどの写真)

あのまま抱っこされて眠りにつき、床に置いても起きなかったらしい。
そうとう眠かったのか、それとも抱っこしてくれたママの腕がすばらしいのか。
親が線引きしてるだけで、ほんとは子供って適応能力あるのかもね~。

ちょっと一人で感動してしまった出来事でした。

にしても毎日、misakiのお昼寝中は忍者みたいに過ごしているわたしの苦労って一体・・・


初ヘアーカット [生後7ヶ月]

misakiの髪が伸びてきたので少し切ってあげることに(^^ゞ

初めにハサミを入れたのはじいじ。
わたしも小学6年までずっと父に切ってもらっていたのもあり、
お任せ安心で遠巻きに眺めていると…

チョッキーン☆☆☆

エ゛エ゛エ゛〜〜〜〜!!!
ちょっとぉ切りすぎじゃない???(ノ゜O゜)ノ

ちょこっと前髪切り揃えるだけのはずがぁ…↓↓↓
パッツリいった部分をごまかすため、今度は私がスキバサミで仕上げ。
そしたらいよいよ短くなっちゃった(T_T)(当たり前)
しばらくテンションやや下がりの私…。

田舎娘風レトロな感じに仕上がったmisakiちゃん。
そして「ニッカー」といつものmisakiスマイル

そんな姿を眺めているうち、あれ〜けっこうかわいいかもよ☆☆

すっかりレトロな雰囲気が板についたmisakiちゃんでした。

わたしのニューヘアスタイルどお?


おじちゃん [生後7ヶ月]

この土日はひろふみおじちゃん(わたしの兄です)も帰ってきて、
たくさん遊んでもらいました。

misakiは気持ちが高ぶっていたのか、
昨夜は定時(7時)に寝せようとするも全く寝る気配なし!
仕方ないので寝かしつけはあきらめてリビングへ連れて戻ると、
そこから再び大ハッスル
みんなに笑顔をふりまいて、興奮しまくり。
おかげでみんなも笑顔になってました。

お疲れだったのか今朝はめずらしく起床は8時。
再びおじちゃんと遊びます。
サッカーボールのビーズクッションが気に入ったらしく、
上に乗ったり顔をうずめたりして遊んでました。

楽しいね♪


ごはんがすすむちゃん☆ [生後7ヶ月]

離乳食の食べっぷりがいまいちだったmisakiですが、
実家に帰ってからなぜか急激に食欲UP☆
パクパク大きなお口を開けて美味しそうに食べてくれます。
みんなに囲まれて調子に乗ってるのかな(笑)

いっぱい食べて大きくなーれ\^o^/


実家へ [生後7ヶ月]

一ヶ月ぶりに実家に帰り中。
今回も(懲りずに)JRでf^_^;

ソニックでほんとは相席だったんだけど、隣になった女性の方が
「ゆっくり座ってください。」と気を利かせて違う席に移ってくれました。
その方も10ヶ月のお子さんがいて保育園にあずけてるとのこと。
トイレ行きたいときは見ておきますよ。」とも言ってくれて、
お母さん目線でとっても親切☆優しい素敵な女性でした。

misakiは時々甲高い雄叫びをあげながら、
上機嫌で遊んでましたが別府の手前で抱っこした ら、
コテッと眠ってしまいました。
そのまま電車を乗り換えただ今にちりんに乗車中す。

実家まであと一時間半。
わたしも今から一緒に一眠りしよっと…Zzz(^_-)


サークル仲間☆ [生後7ヶ月]

今週の育児サークル活動は「公園でどんぐり拾い」
まだあんよできないし、今回のサークルはお休みしようと思っていたら、
サークルのママ友から遊びに来ない?とお誘いメールをいただいたので、
おうちにお邪魔してきました~。

  

左から、mizukiちゃん(7ヶ月)、rinoちゃん(10ヶ月)、misakiです。
mizukiちゃんはmisakiよりもお誕生日が1週間後なんですが、
もうだいぶ前からハイハイ、最近ではつかまり立ちもできるようになりました。スゴイ!

 

misakiは目新しいおもちゃに囲まれて大興奮☆
他の2人がお昼寝してるというのに、例の雄たけびをあげながら、
おもちゃを振り回して楽しそうな様子でした。

 楽し~っ♪

 rinoちゃんはお昼寝中~。

 

一方ママたちはお話に夢中。
子育て話はもちろんのこと、みなさんご近所さんってこともあって、
ローカルな情報が聞けるのもありがたいな☆

近所によきママ友ができて、サークルに参加しててよかった(#^.^#)
また遊ぼうね♪


お迎え [生後7ヶ月]

ちょっと肌寒くなってきたので、今日から長袖を着せてみました。

  ウキャッ☆

  MISAKI」のロゴ入り

袖が気になるらしくしばらく手首の袖口をモジモジしていました。

 

毎週船で壱岐まで当直に行っているパパちん。
いつもはチャリだけど、今日はお天気がよくなかったので港までお迎えに行ってきました。

 パパちんおかえり~

港の待合室にプチ水族館があるというので、車を降りて見に行く事に☆
大~きな水槽の中に、アジの群れやサメ、エイなどが悠々と泳いでいました。
misakiはパパに抱っこされ、しばしお魚ウォッチング

 

 

始めて見るお魚たちに、はじめは緊張気味の様子。
目の前を魚が通るたび、パパの洋服をつかむ手にギューっと力が入ります。

  ムギューッ

  

  こっち来ないでよ

そのうち慣れてきて、左から右に泳いでいくお魚を目で追いながら、
足をバタつかせていました。←喜んでいたのか怖がていたのかはやや不明・・・(~_~;)

  

ついでに?サーティワンのアイスを食べました。

  

上がストロベリーで、下がチョコレート。大好きな組み合わせ♪
たくさんいろんな味があってもいつも冒険しきれず、
オーソドックス系にとどまってしまう私・・・。久しぶりに食べたけどやっぱおいしいね♪

 

帰りにうどん屋さんによってお昼を食べました。

  パクリ☆

ラミネート加工のメニューがひどくお気に召したようです(~_~;)

 

↑こんな赤ちゃん用のイスも備え付けてありました。

misakiは初めてのおうどん。
ちいちゃく切ってあげたら、少しだけどおいしそうに食べてました。

最近、misakiは2回食になったんだけど、あんまり食べっぷりがよくありません。
口の中に入れすぎるとオエーっとなるし。
ワンパターンなメニューに飽きてきたのかと思い、
午後はそうめんに納豆を和えたのをあげてみたけどこれもまたいまいち。
3分の1くらい食べたところでお食事終了しました。
あまりお腹すいてなかったのかな~。・・・と思いきや、

その後私がヨーグルトを食べようとしたら、何だかほしそうにしてるので、
一口あげてみたら・・・

もっとちょーだい

さっきのそうめんの時とは口の開け方がえらく違います・・・。
初めてのブルーベリー味がおいしかったようです。
欲しがるだけあげていたら、全部食べそうな勢いだったので半分くらいで止めました。
甘いのがおいしいってのも分かるけどさー。

みーちゃん、ごはんもたくさん食べなきゃダメですよ~。


鍋パーティー☆ [生後7ヶ月]

昨夜は、我が家でのりちんファミリーと鍋パーティをしました。   

朝夕はだいぶ涼しくなってきた今日この頃、ですが、鍋を囲むにはまだ暑い!!
クーラーを25度に設定して、さぁいただきまーす☆

 乾杯~☆

 
やっぱりみんなで囲むお鍋はおいし~い(~o~)
なかでもこはるたんの食欲旺盛ぶりにはびっくり☆ごはんを食べる食べる!
3回くらいごはんをおかわりした後、ヨーグルトをぺろりと平らげてしまいました~。
ほんといい食べっぷり~☆

  楽しいね♪

misakiはみんながいてにぎやかな夜に興奮気味。
歩行器に乗ってあいそ振りまいたり、こはるパパにもうれしそうに抱っこされていました。
いつもは7時には眠たくなるmisakiですが、
今夜は興奮冷めやらず、抱っこしてゆらゆらしてもお目目がパチリ☆
10時過ぎになってやっと寝付いてくれました・・・(>_<)
みんながいて楽しかったんだろうね♪

久しぶりのにぎやかな夜。
最近お酒控えめのパパちんも、楽しい雰囲気にお酒が進んでたようです(^^♪
話も盛り上がり、とっても楽しいひとときでした☆


前の10件 | - 生後7ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。