So-net無料ブログ作成
検索選択
2歳3ヶ月 ブログトップ

ひろふみおじちゃん結婚式☆その2 [2歳3ヶ月]

ひろふみおじちゃん(私の兄です^^)がとうとう結婚しました☆

2944488

お相手は、同じ宮崎県出身のまきこさん。兄とは11歳の年の差ですが、

すごくしっかりしていて落ち着いた素敵な方です☆

少し前までは、兄が結婚するなんて思ってなかったな~。

小さい頃はけんかもよくしたけど、何かあったら正義の味方になって助けてくれた兄。

小学校の頃、仲間外れになって泣いて帰ってきた私を見て、

「妹にもうするな。」と相手に電話してくれたこともあったな~。

それとかセンター試験の日の朝、前の日緊張で眠れなかったわたしのため、

ホテルまで栄養ドリンクをたくさん届けてくれたこともあります[わーい(嬉しい顔)]

 

2944629

そんな優しい兄に素敵なお嫁さんが来てくれてほんとうによかったです。

[ハートたち(複数ハート)]お兄ちゃん、まきこさんご結婚おめでとうございます[ハートたち(複数ハート)]

まきこさん、これからは家族の一員としてどうぞよろしくおねがいします[かわいい]

末長くお幸せに~~[揺れるハート][揺れるハート]

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

ひろふみおじちゃん結婚式☆その1 [2歳3ヶ月]

週末は兄の結婚式のため宮崎に行ってきました。

前日、少し早めに着いたので宮崎の青島海岸ドライブしました。

海岸沿いの道路にはずーっとむこうまでアメリカンパームヤシが並び、

時々色鮮やかな花が咲いていたり南国ムードたっぷり。

出身地の宮崎ですが、じつは青島の方とかほとんど行ったことないわたし(^_^;)

すごく新鮮でした☆

途中道の駅で車を止めて、海を眺めました。

2944486

海もすごくきれいで潮風が心地いい~。、海好きのパパも感激した様子です。

misakiも「うみいく~。」と大はしゃぎでした☆

 

2944487 2944509

↑海へと続く階段をひたすら降り始めた2人・・・ですが途中でmisakiの気が変わり「かえる~。」案の定引き返してきました^m^

 

今さらですが、宮崎いいとこです(*^。^*)

次はゆっくりもっと南の方まで観光しに行きたいな~♪

 

夜は親戚が集まり、みんなで食事会をしました。

みんな遠方でなかなか会えませんが、久しぶりにみんな元気で会えることは幸せなことです。

明日はいよいよ兄の結婚式です♪

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

スイミング見学 [2歳3ヶ月]

月曜日は、保育園のスイミングの日です。

今日はたまたま仕事が休みだったので、スイミングを見学しに行ってきました☆

 

授業が始まる少し前に到着し、プールをガラス越しに見れる見学席に座っていると、

更衣室の方から、腕に浮き輪をはめ、おそろいの水着キャップをかぶった可愛らしい御一行様の登場。

私が見に来ているとも知らず、misakiは少し上のお兄ちゃんと手をつなぎプールサイドをトコトコ~。

準備体操をしてから、プールのふちに座り、バシャバシャと水かけが始まりました。

水しぶきが飛んでくると、misakiは顔をそむけて防御!(予想通り^^)

けどベソかくことなく、むしろ楽しそうでちょっと意外~♪

入水し、プールのふちにつかまり今度はカニサン歩き。

その時バッチリ目が合い、見つかっちゃいました[目]

 

私に気づいたら、お母さんとこ行く~とか言い出しそうだなぁと心配だったのですが、

私を見つけるなり、「あーー!おかあさんだぁー!!」と満面の笑みで手を振り振り☆

そのままニコニコ顔で普通~に授業を受けていました。

こういう瞬間ってすっごく成長したな~って嬉しくなります。

うちの子は甘えん坊だから、、と思い込んでしまいがちですが、

親が思っている以上に、子供はちゃんとその場に適応しているんだな~と感じました。

 

その後は、インストラクターの先生の合図で、水に飛び込んだり、

ビート板を使ってバタ足をしたり、と充実した内容でした。

 

親と離れて、集団の中で楽しそうにがんばっているmisakiちゃんは、

いつもと違って、ちょっと頼もしく見えました[わーい(嬉しい顔)] 見学に行ってよかったです。

 2924428

そんなmisakiちゃんと共に、ベランダひまわりも順調に育っています。

花が咲く日はまだまだ先だけど、楽しみだな~~[かわいい][るんるん]

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

おめかし [2歳3ヶ月]

かなこねえちゃんからお下がりでもらった
プリキュアメイクセットお気に入りmisakiちゃん☆
爪にはマニキュアを、唇には口紅を。
おしゃれに余念がないようです。

今日はセットを広げるなり、「かがみどこ~?」
鏡を置いてあげると、念入りなお化粧が始まりました。

さぁて仕上がりはいががでしょうか??


Image1295.jpg
サザエでございまぁす!な感じになりました(~m~)
Image1296.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

今日のおやつ [2歳3ヶ月]

今日は手紙を出しに行ったついでにコンビニに寄ってみました☆
そこで「これ買う~!」とmisakiちゃんが手にした物は・・・
さきいか!!

帰るなりもちろん「食べる~!」
はいはい、おてて洗ってからね(^_^)

その後袋を片手にひたすらさきいかを食べ続けるmisakiちゃん。
噛みしだいて味がなくなったのを私にハイとくれます・・・勘弁(^_^;)

 

Image1270.jpgImage1271.jpg
そんなmisakiちゃんですが、ウンチのときは教えてくれるようになりました☆
今日は保育園で、お昼ご飯のとき先生に「ウンチがでそう・・・」
と教えてくれたそうです。
おしっこは事後報告が多いのですが、
オムツのときでも出たら、「しっこでたよ。」と教えてくれます。
言葉での表現も上手になってきて、 びっくりすることもしばしば。
保育園はサンダルが禁止なのですが、
今朝玄関においてあるサンダルを指差して、「えんちょうせんせいがだめっていったよ。」
と言ってました。(^^)
あと、何かをのぞきこむ時は、「どら、どら。」
あ~わたしのうつっちゃったね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
言葉遣いには気をつけようと思う今日この頃です(笑)。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
2歳3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。