So-net無料ブログ作成
検索選択
2歳2ヶ月 ブログトップ

スイミングゥ~! [2歳2ヶ月]

misakiちゃま、保育園の指定で週一回スイミングに通っています。
今日はスクールから水着キャッププレゼントがありました☆
家に帰って早速試着。
まるで競泳選手みたいでしょ!?(笑)

風呂で顔に水がかかるのもイヤなmisakiちゃん。
一体どんな感じでスイミングの授業を受けているのか気になります。
今度見学に行ってみよっと♪
Image1292.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

おしゃれさん☆ [2歳2ヶ月]

マルキョウでメガネをゲットしたmisakiちゃん☆
なかなかナウい(死語?)んじゃないの~(~_~)

ポージングもバッチリね!!
Image1280.jpgImage1282.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

家庭菜園☆ [2歳2ヶ月]

我が家には、ただいま3種の植物が育っております。

2839302

左から、青ねぎ、サニーレタス、ひまわり

青ねぎは枯れかかっていたのでそろそろ処分しようかな~と思っていたのを、

パパちんが手入れをし、見事復活させてくれました!

サニーレタスはパパの実家から、ひまわりの苗は私の実家からもらったものです。

 

いままで、私の手にかかって「枯れなかった植物はない。」んですが、(苦笑・・・)

手にかかって、っていうか、手をかけてもらず枯れたが正解か。ごめんなさーい。

今回はその伝説を覆すべく、気合を入れて育てるぞ~!!

ひまわり絶対咲かせて見せるぞ~!![手(グー)] おーー!!

ご期待ください[かわいい]

 


nice!(0)  コメント(1) 

ようこそ☆博多へ♪ [2歳2ヶ月]

今日は、2組のファミリーが我が家に遊びに来てくれました♪

先月めでたく寿退社をし、新婚ホヤホヤのいわもっちゃん&だんな様、

そして、ともちゃん&ゆうとくん♪ 

いわもっちゃんたちは、プチ新婚旅行ということではるばる名古屋からです。

広島にいた時、同じ職場で先輩&後輩だった私たちも、いまや家族ぐるみのお友達ね☆

2839301

ゆうとくんは、おしゃべりも上手になって、またまたお兄ちゃんになっていました。

はじめのうちはなかなか目を合わせてくれませんでしたが、

だんだんエンジンがかかってきて、そのうちポッポの乗り物で大暴走!

ドリフトやクラッシュ!を披露してくれました(笑)

 

夕方になり、新婚のお2人を見送り、夕食はともちゃんたちと近くの居酒屋へ☆

このお店は個室ではないんですがソファの部屋があって、割とゆったりできます。

しかし、こういうところに来ると、まったく落ち着きがなくなるmisakiちゃん。

いなくなったかと思ったら、テーブルの下にもぐり、おしぼりで床をふきふきしてました(汗)

お子ちゃま2人はポテトフライが気に入ったようで、ひたすら食べまくり。

そのうちテーブルの下ににもぐって食べはじめたmisakiちゃん。

せっかくお行儀のよかったゆうとくんも巻き添いにし、2人で「下おいし~ね。」だって[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆうとくん、misakiの悪態を伝授しちゃってごめんね~[ふらふら]

 

なにはともあれ、久しぶりにゆっくり話せて楽しかったね♪

次回はゆっくりお泊りしに来てね[ハートたち(複数ハート)]

 

 


nice!(0)  コメント(1) 

母の日 [2歳2ヶ月]

日曜日は母の日でしたね☆

母の日が来る度に「親孝行しよう!」と思うものですが、
実際は甘えてばかりでいつもお世話になりっぱなしm(__)m
母親という存在は永遠にありがたく、偉大なものなんだろうな~。

2人の母にあらためて感謝です。
お母さんいつもありがとう☆

そんなことを思っていたら、今日は思いがけないプレゼントがありました☆


Image1258.jpgmisakiから似顔絵のプレゼント☆
保育園で書いてくれたようです^^

そういえば私も一応お母さんだった・・・f^_^;

にしてもすごく上手に書いてくれててびっくり☆
保育園の先生も「ここに目を書いてね。」
とかはアドバイスしたけど、手助けはせず全部自分で描いたそう。


紙ねんどで作った箸置きももらいました☆

Image1257.jpg
misakiちゃん☆素敵なプレゼントありがとう♪
わたしもいつか偉大な存在になれる日がくるのでしょうか・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新型インフルエンザ [2歳2ヶ月]

新型インフルエンザ、いよいよ日本上陸です!

みなさま対策はお済でしょうか?

我が家はばっちりですぞ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2815320


nice!(0)  コメント(0) 

久々の♪ [2歳2ヶ月]

今日は、高校時代の同級生3人組(のりちん&ゆかり&私)で集合しました☆

大阪在住のゆかり&りこたんとは1年2ヶ月ぶり!

今回はみんなの帰省の日程が合い、久しぶりのご対面となりました♪

 2801781

この日は途中から鳴り出した雷にちょっとやられ気味のこはるたん^^、

マイペース&食欲旺盛!な、りこたん♪ 

なかなか会えないけど、こうして集合できるのってほんと幸せです☆

また会おうね!

 


nice!(0)  コメント(0) 

いちご狩り☆ [2歳2ヶ月]

今日はみんなでいちご狩りに行ってきました☆

母の知り合いの人がされているビニールハウスだそう(^^)

着くと、人のよさそ~うなおじちゃんが、「どうぞ~。」と案内して下さいました。

ハウスの中には、真っ赤ないちごがずら~り!

2801765 2815522

採りながらもちろん味見☆ あま~~~い☆

misakiもかなちゃんもたくさん頬張っていました。

2801768 2801770

あっちもこっちもと目移りしながら、大収穫です♪

2801766

楽しかったね♪♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

かなこねえちゃん [2歳2ヶ月]

本日より、わたしの姉&かなちゃんが合流です♪

かなちゃんのお兄ちゃんのじゅん君は、部活が忙しく来れないとのこと。中学生ともなると忙しくなるようです(^.^)

さて、かなちゃんが到着後のmisakiの反応は・・・

にや~っとはにかんだ笑顔を浮かべ、動きもなんか上品(?)。

いつもは食事も途中から遊びに出かけてしまうのに、

ごちそうさまするまでおりこうにイスに座って、かなちゃんにあ~んしてもらっていました☆

おねえちゃん大好き!完全服従状態です[わーい(嬉しい顔)]

その後は大量に持ってきてくれたお下がりのおもちゃで遊んだり、

畳の部屋で引き車競争したり、お馬さんごっこをしたり・・・

すっごく楽しそうなmisakiちゃんでした☆

2801760パッカパッカ[るんるん]

にしてもかなちゃん遊んでくれるの上手だな~~[グッド(上向き矢印)]

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

収穫祭☆ [2歳2ヶ月]

GWはmisakiと2人でのんびり延岡ステイです☆

今朝はお庭の畑でえんどう豆を収穫。
パジャマ姿のmisakiちゃんですが、
いっちょ前にハサミを使いお手伝いしました。

Image1250.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog
2歳2ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。