So-net無料ブログ作成
検索選択
2歳0ヶ月 ブログトップ

お世話 [2歳0ヶ月]

先日、福岡では桜の開花宣言がありました☆

春はもうすぐそこまで来ているようですが、まだまだ寒いですよね~(>_<)

先月とうとう子供乗せチャリを購入しました~♪

軽くて乗り心地最高☆超快適~~♪ しかし・・・寒い!早くぽかぽか陽気の春にならないかな~。

 

しまじろう、ミッキーぬいぐるみお気に入りmisakiちゃん。

「まーじょう!」(しまじろう)、「ぷーさん」(なぜかミッキーをこう呼びます・・・)

いつも抱っこしてます☆

昨日は「ぷーさん」(ミッキー)のお世話をしていました。

2630056ごしごし~ 

歯磨きをしながら、「うえのは~したのは~まえば~おくは~♪」

と口ずさんでいました(*^m^*)

 

その後は寝かしつけ☆

2630057よしよ~し

2630058そ~っとね

タオルにくるんで背中を上からトントンしながら部屋を歩き回る・・・。

わたしがしてたやり方とそっくり!見ながら何度もふきだしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

 

みるみる何でも上手になるので毎日見逃せませ~ん[目][ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

お買い物~☆ [2歳0ヶ月]

今日はmisakiちゃんとルクルへお買い物

1000円以上の物を買ったら500円オフになる、
ジャスコのお買い物券が2枚余っており、何を買おうかな~と物色(@_@)
こういう時に限って欲しいもんが見つからな~い!(私だけ??)
結局・・・オムツ¥1180を2パックお買い上げ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 実用的~~。
2パック2360円が→1360円也。超お得☆
地味な買い物でしたがお得感に大満足☆
その勢いで春物の洋服を衝動買いした私でありまーす!
ガハハハ・・・( ̄▽ ̄;)

ルクルの中を循環しているキリンさんの列車に乗りました☆
ゆーっくり進む列車ですが、misakiちゃんは沿道のお買い物客に楽しそうに手を振っていました~♪

 

Image12081.jpgにゃっほ~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おひなさま♪ [2歳0ヶ月]

今年もおひな祭りがやってきました☆

わたしもmisakiちゃんも大のお気に入りのおひなさま。

飾っているだけでうれしくなります♪

ひな祭りの歌を一緒に歌いました。

 ♪ 内裏~さまやら官女やら~、五人ばやしもにぎやかに~ 

↑misakiちゃんは声高らかに太文字の部分を[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

お雛様の手前に飾ってあるのは、ばあちゃんが手作りしてくれたひしもち☆

misakiちゃんは「わ~~おっちい[黒ハート]」と大喜びでした♪

2617553

 


nice!(0)  コメント(0) 

つくし狩り [2歳0ヶ月]

今日はじいちゃん、ばあちゃんとつくし狩りに行ってきました☆

風は肌寒いけどお天気もよくお外はいい気持ち。
のどかな田園風景は心が癒されます(#^.^#)

朝が早かったせいか、つくし狩りの現場に到着寸前で
お昼寝をはじめてしまったmisakiちゃんですが、
すっきりお目覚めの後は、いっしょにつくし狩りを堪能しました☆

『つくし』をすっかり覚えたようで、地面からちょこっと頭を出した赤ちゃんつくしも
「あった~~!」と、目ざとく見つけていました。

春はもうすぐそこですね・・・(^-^)

Image1200.jpgmisakiちゃんもお手伝い☆ 
Image1196.jpgたくさん採れました☆

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ドライブ♪ [2歳0ヶ月]

今日はマンションのお隣りさんのT田ファミリーと糸島へドライブ
お目当てはもちろん『焼きガキ』です!!

旬を少し過ぎてしまっているかと思いきや、その味はやはり最高!
たっぷりお腹一杯いただきました。
カキはまだ食べれないmisakiちゃんですが、
きよちゃんが用意してきてくれたオニギリを
こんがり焼いたのを美味しそうに頬張っていました☆

来れなかったパパちんにはカキをお持ち帰り♪
1キロちょっとで800円也^^安い!
パパも大満足のようでした☆

Image11791.jpgジューシー&プリップリ☆

Image11781.jpg 美味しかったね~[るんるん]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

祝2歳☆ [2歳0ヶ月]

みなさま、たくさんのお誕生日お祝いコメントやメールありがとうございました~[揺れるハート] 

遅くなりましたが・・・

2月22日でmisakiちゃん2歳になりました~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お誕生日はなんと!パパの手作りケーキでお祝い☆

2582142にしゃ~い!

 ↑ 顔の前でピースするのがお得意・・・

最近、パパちんはケーキ作りにはまってきているようで、まだまだ発展途上らしいんですが、

ケーキ作り2回目の今回は、スポンジもやわらかくって美味しかったです♪

misakiちゃんはもちろん、「わぁ~~~[黒ハート]ケーキおっちい!!」と感激のお声をあげていました☆

 

すっかりブログ離れしてしまっていますが、最近のmisakiは、

言葉がどんどん出るようになってきて、歌やおどりも上手になってきました。

misakiちゃん何歳?と聞くと、「にしゃい[手(チョキ)]」とピースしてくれます。

自分の意志もしっかり伝えてくれるので、昔のようなごまかしは効きません(~_~;)

今日もイスに足をぶつけて「あいたたた~したよ~。」

聞こえないふりしてたら「ここ、よしよしして~~。」ですって(笑)

なんか言い方とかが私にそっくりなので、聞いてるとちょっとはずかしくなります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

misakiちゃん、お誕生日おめでとう[かわいい]

2歳も元気にまいりましょう!!レッツゴー[るんるん][るんるん]

 


nice!(0)  コメント(2) 
2歳0ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。