So-net無料ブログ作成
検索選択
1歳10ヶ月 ブログトップ

モツ鍋パーチー [1歳10ヶ月]

こないだの週末はのりちんファミリーとモツ鍋パーティーをしました☆

Image1133.jpg


家族同士はお久しぶり☆やっぱ家飲みはゆっくり出来て子連れには最高です!
パパさんたちはゴルフやら将来のマイホームやら仕事の話やら・・・で盛り上がっておりました(^^)



中でも最高潮ハイテンションだったのがこのお二人☆↓↓↓

2503579たのしそ~[わーい(嬉しい顔)]

おもちゃで遊んだりカーテンかくれんぼしたり、
みんなでポニョを踊ったり♪
大人が楽しんでる時は、こどもも楽しいんだよね~~~♪♪

二人とも11時過ぎまでお目目ぱっちりでした[目]

 

またゆっくり飲もうね☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トントンお料理 [1歳10ヶ月]

最近のmisakiちゃんは台所に立つのが日課です。


いつもは流しのところで計量カップに水を入れたり、
台フキンでシンクをこすったりして遊びます。

今日はわたしがにんじんを切っていると、
どうしても手伝ってくれると言うので、お願いしてみました・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さすがにリアル包丁は持たせられませんが、ステーキナイフで挑戦。
固いのでなかなか切れないくて、ナイフをノコギリのように動かしてました。(危)


Image024.jpg
夢中になると口がとんがるmisakiちゃんです。


ハムも切ってもらいました。
そしたら切った端からお口へ・・・f^_^;

Image032.jpgアムッ[揺れるハート]
Image038.jpg最後はにんじんをまるかぶり!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

将来有望!? [1歳10ヶ月]

パパちんの将来の夢は・・・

[ぴかぴか(新しい)]misakiが(ゴルフの)賞金女王になること[ぴかぴか(新しい)]  (笑)

2463998

 

先日、アンパンマンのゴルフセットを買ってもらったmisakiちゃん。

今日はパパとゴルフの練習です☆

ボールを置くと、結構上手に当てて飛ばしていました。

なかなかのヘッドスピード!賞金女王もまんざらでない!?(パパ談)

ボールが2個しかないのでパパちんはせっせと球拾い。 きっと彼は本気です。。

 

2463999 2464000

 

2464001とばすわよ~

賞金女王になったらパパに何買ってあげる??[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(0)  コメント(1) 

謹賀新年 [1歳10ヶ月]

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします[かわいい]


今年は更新をがんばろう!と意気込んでたはずが、
気付けばすでに一週間が経過してしまいました(-.-;)
やや先が思いやられますが、ぼちぼち更新しますので、
たまにお暇な時は覗いてみて下さいねf^_^;


大晦日、パパちんは毎年恒例のお仕事でした~。
わたしはパパの実家で飲んで食べ、
元旦からはわたしの実家で飲んで食べ続け、
一週間経った今も食欲が亢進したままです(汗)

あっけどお正月スポーツでちょびっと体も動かしました☆
久しぶり(3年ぶりくらいかも)のテニス、息は切れたけど楽しかったな~。

今年もいい年でありますように・・・。


↓ジャガリコを小脇にかかえ、misakiちゃんポーズ☆

Image011.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

お手伝い [1歳10ヶ月]

最近、お料理に目覚めてきたmisakiちゃん。

炒め物などをしていると、「はいっ」と手を伸ばしお手伝いを申し出てくれます。

抱っこしてしゃもじを持たせ混ぜてもらうと、見事にフライパンの中身が飛び散っていきます・・・苦笑

 

今日はゆで卵の殻をむいてもらいました。

2426010真剣!

卵がつぶれてしまうの覚悟でしたが、きれ~いに薄皮までむいてくれてとっても上手☆

時々保育園でお昼ごはん作りをお手伝いしてる成果なのでしょう(*^_^*)

そこまでは良かったんだけどね~、むき終わったと思いきや・・・ひとくちパクリ!!

そして次の卵をむきむきして~またひとくちパクリ!!

2426011ちょっと味見よ~[キスマーク]

おかげさまでちょっといびつな形した煮卵が出来上がりました~^_^;

お手伝いありがとさん[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

まあちゃん [1歳10ヶ月]

今日はまあちゃんが遊びに来てくれました☆

今日はちょっぴりお熱があって風邪引きさんなmisakiちゃんでしたが、

まあちゃんが持ってきてくれたデザートはしっかり完食☆

まあちゃんとも楽しく遊んでもらっていました~。

2426009 

また遊ぼうね♪

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

メリークリスマス☆ [1歳10ヶ月]

みなさま~お久しぶりです!!

夜9時にmisakiを寝かしつけた後は自分のフリータイムを楽しむつもりが・・・

最近疲れているのかいつも気付けば真夜中→あきらめてそのまま朝まで眠る。

毎日こんな感じです・・・(-_-;)

ブログの更新しなきゃ~と気になりつつ、なんと3週間も経過してしまいました~いっけね~(~_~;)

 

 

我が家はクリスマスイブはパパちん仕事のため、23日がクリスマスでした☆

今年もケーキはもちろん手作り!!

じゃーん!と出来上がったケーキを目の前に置いたら、

misakiちゃま、「わ~~おっちい!!」と感激のお声☆

前の日に夜なべして作った甲斐がありました(#^.^#)

2426008ピース☆

最近ちゃんと『ピース』ができるようになったmisakiちゃんです☆

夜は焼肉を食べに行き、大満足!!

あっという間の楽しいクリスマスデイでした♪

 


nice!(0)  コメント(0) 
1歳10ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。