So-net無料ブログ作成
検索選択
1歳8ヶ月 ブログトップ

幼稚園説明会 [1歳8ヶ月]

今日はパパちんと3人で幼稚園の説明会に行ってきました。

まだ1歳のみーちゃまですが、再来年は早くも幼稚園生。
近くの幼稚園はとっても人気があるらしく、
入園前から幼稚園のサークルのようなものに参加している人から入園が優先されるとのこと。
都会?の幼稚園は入るのも大変そうです(*_*)

幼稚園の中を見るのは初めてだったけど、
ここはメルヘン!?と思うほど、こどもが喜びそうな、木のおもちゃが盛り沢山!
先生たちもみんな笑顔ではつらつとしていて、人気のある理由が少し分かりました。

保護者が説明を受けている間、こどもたちは先生たちといっしょに別室へ。
途中寂しくなって泣いてしまい、親の元に戻って来た子も何人かいましたが、
みーちゃんは先生たちと遊んだりおやつをもらったり、わたしたちがいなくても大丈夫だったご様子。
保育園に通い始めてからだいぶこういうの大丈夫になってきたね~(^o^)

説明会には大好きなアンパンマンたちがいました☆
始めは遠巻きに見ていたみーちゃんもドキンちゃんに抱っこしてもらいご満悦。

短い時間でしたが、みーちゃんも楽しい時間を過ごせたようです♪

Image1112.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

久しぶり☆ [1歳8ヶ月]

今日はまぁちゃんが遊びに来てくれました。

仕事始めたらなんだかんだと忙しくって、会えるのも久しぶり☆
わたしたちの話が盛り上がっているのをいいことに、
テーブルのおやつを食べまくりのmisakiちゃまでした(^_^;)

まぁちゃん楽しい時間をありがとう(^o^)

オシャレさんなまぁちゃんと会うと毎回物欲が増す私です。。
ゆ~っくり買い物行きたいなぁ~☆(¥o¥)

Image1102.jpg


nice!(0)  コメント(1) 

初☆コストコ [1歳8ヶ月]

今日はコストコに行ってきました☆

コストコは一言で言えば『アメリカ~ンなスーパーマーケット』。
話には聞いていたけど、とにかくスケールが違う!!
日本の物も売ってるのですが、どれもこれもパッケージがデカすぎ!!
この店ではその日食べる分だけ・・・とか言う概念は通用しません(笑)

例:肉1パックが2キロ入り、クロワッサン30個入り、などなど。


ショッピングというよりもアミューズメントパーク感覚で、
広~い店内を練り歩きました。

見て歩くだけで楽しいコストコ♪
気付いたら3時間近く経過してました(^_^;) 

おいしいと評判のベーグルを買って帰りましたが、こちらも12個入り・・・。
おかげでわが家の冷凍室はパンパンです(>_<)

Image1075.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

ぐちゅぐちゅ~っぺ! [1歳8ヶ月]

misakiちゃまはただ今『うがい』がマイブーム

風呂の時に教えたらあっという間に覚えてくれました・・・
以来、うがいを一度始めたらもう止まりません。
コップの水が空になると、「これっ、これっ。」と、
蛇口にコップをかざしてます。
なので横から離れることは許されません・・・(+_+)

教えといて言うのもなんですが、
早く飽きてくんないかな~(^m^)

 

Image1071.jpg止まんな~い[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

北海道展☆ [1歳8ヶ月]

今日は大丸で行われている『大北海道展』に行ってきました。

デパートの催事場はものすごい人!
お目当ての海鮮弁当には長蛇の列~w(゜o゜)w
けどここまで来たからには並ばないわけにはいけまい~。
二手に別れてパパちんは海鮮弁当、わたしはコロッケの列に並びました。

そして念願のお品をゲット☆

Image1073.jpg

なんやらかんやらテンコ盛りのっかってて豪華なお弁当☆
もちろん美味しかったけど、普通にホカホカご飯にイクラをたっぷり、の方が好きかな~。


 


nice!(0)  コメント(0) 

公園 [1歳8ヶ月]

今日は午前中は近所の公園へ☆
お休みの日はお決まりのパターンです。

滑り台も完全に一人で登って一人で滑れるようになりました(^o^)V

ブランコの乗り方も後ろに反り返ってアクロバティック!!

Image1068.jpg

注;misakiちゃんのお顔が見えませんが心霊写真ではありません(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
1歳8ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。