So-net無料ブログ作成
1歳7ヶ月 ブログトップ

おてんば [1歳7ヶ月]

最近のmisakiちゃんはおてんばに拍車がかかってきました。
ダイニングの椅子も、よいしょ!よいしょ!と動かし、
高いところにも手が届いちゃいます(ノ゜O゜)ノ

先日洗い物をしていたら、目の前のカウンター越しから、
バァ♪と出てきてびっくりw(゜o゜)w


Image1062.jpg
回りこんでみたら、こんな感じでした・・・。
危ないのぅ~(懐かしの広島弁)

Image1065.jpgニマッ[目]


歯ブラシくわえて上がるのはやめてね~!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

エンゼルネット [1歳7ヶ月]

今日は、近所の保育園の解放日☆
ご近所のおともだちと遊びに行ってきました~。
この保育園の園庭はとっても広くて、遊具もたくさんあります。
今回はシャイ?なmisakiちゃん、しばし場慣れするのに時間が要りましたが、
楽しさに火がつくと、思いっきり走り回って楽しそうでした♪
Image1053.jpgロングな滑り台もお手のもの[手(チョキ)]
Image1048.jpg大玉ころがしもしたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ドライブ [1歳7ヶ月]

今日は、北浦にドライブに行きました☆
お昼は、道の駅にある海の見えるレストランへ。 
レストランが大賑わいだったので、しばしの待ち時間の間、
水槽を眺めたり、ベランダから海を眺めたりしました。
Image1026.jpgこのお魚おいしそう♪
Image1027.jpgいい眺めだね~[晴れ]
この時期、宮崎県の海沿いは『伊勢海老街道』と呼ばれ、
おいしい伊勢海老料理が、お得に食べられます♪
・・・ですが、今回は予約してなかった(3日前までに要予約)ため、
伊勢海老にはありつけず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
代わりに、お刺身やてんぷらの定食をいただきました。
さすが漁師町、お刺身はぷりぷりでおいしかったです(^^♪
お食事の後は、軽くドライブをした後、付近にあったアスレチック広場で遊びました。
 
Image1044.jpgお得意のすべり台
Image1042.jpgゴーカートにも乗ったよ[車(セダン)]
お天気が良すぎて暑いくらいでしたが、きれいな海を眺めながらのドライブは
とっても気持ちよかったです☆
次は海好きのパパちんもいっしょに来たいね~
来年の夏は海水浴に来ようね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

メリーゴーランド [1歳7ヶ月]

ばあちゃんと、ジャスコに行きました☆

キッズスペースにあったメリーゴーランドに乗ったmisakiちゃん。

怖がるどころか、大喜びでこちらに手を振っていました^_^; 

終わったので、ばあちゃんが降ろしてあげようとするも断固拒否。

お馬さんにしがみついて離れません・・・。

さらに2回転目を楽しむmisakiちゃんでした・・・↓ご満悦☆

Image1020.jpgヒャッホウ☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

砂遊び [1歳7ヶ月]

2ヶ月ぶりの延岡からです~~o(^-^)o

ばあばが砂浜から取って来てくれた砂で夢中で遊ぶmisakiちゃん☆
プリンの型に砂を詰めてひっくり返すと、
そのたんびに「ぅわ~~~♪」と楽しそうな雄叫びを上げながら、
砂のプリンを破壊してくれます^_^;

全身砂まみれになって遊びました~
Image1013.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お団子作り [1歳7ヶ月]

今日は公民館でお団子作りをしました☆

たくさんのママさん&子供たちで大賑わい。
どんどん顔なじみが増えてきました♪
お団子の下ごしらえは公民館のおばちゃま(職員さん?)がしてくれていたので、
わたしたちは楽しく丸めるだけ。
あっという間に完成でーす☆

 Image996.jpg


にんじんとパセリ入りの二色。豆腐も入っていて超ヘルシーです。
きなこと黒蜜をかけていただきました。
misakiも喜んで食べていました♪

 

Image999.jpg

夕方マンションの駐車場でシャボン玉をしました。
misakiちゃまだいぶ上手にフゥ~できるようになってきました☆
たまにうっかりストローの先をくわえてしまうので要注意ですが(^_^;)

夕方はちょっと肌寒いくらい。
すっかり秋ですな~~(^^)

Image1001.jpgたのし~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ポンチョ [1歳7ヶ月]

今日は朝からしとしと雨のお天気。

車は無いし(パパが使用中)~、
misakiを保育園に連れて行くのにさぁどうしましょう・・・(´~`;)

抱っこして傘さして歩いて行くしかないか~と覚悟を決めていたら、
棚の中にいいものを発見(@_@)V

お下がりのポンチョ☆
装着完了~!!
これならベビーカーでも大丈夫ね。
さぁ行ってきまーす♪


ピース☆

Image991.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お疲れ様~ [1歳7ヶ月]

今日は船でお仕事に行っていたパパちんを港までお迎えに行きました。

 Image984.jpgパパまだかな~


下船したお客さんの列にパパちんを見つけたとたんに、
misakiちゃん満面の笑顔~~~☆ パパはもっと笑顔~~~(^^♪

いつものように待ち合い所にある水槽のお魚を眺めて帰りました。

Image986.jpg

 


それからパパちんの実家へGO☆

ばあちゃんとわたしがせっせとコロッケ作りに励む間、
misakiはじいちゃんとボールで遊んだり、お散歩に行ったりと楽しく過ごしました。

そして帰宅後、
夕飯の後洗い物をしていていると、
私の背後でごろごろ寝っころがるmisakiちゃん、
3分もたたないうちに動かなくなり、そのままスピーと夢の中へ~[眠い(睡眠)]

一日たっぷり遊んでパワーを使い果たしたようです(^m^)

Image989.jpgネムネムネム~
おやすみなさい☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いないいないばあ [1歳7ヶ月]

今日は久しぶりにのりちん家へ遊びに行きました。

まだまだママに甘えんぼうのお2人ですが、
わたしたちが話に夢中になっていると、
二人で楽しそうに遊ぶようにもなってきました☆

ドアの陰に隠れて、「いな~い、いな~い・・・・ばあ~~~!!」

二人とも楽しそうね~~~ [るんるん][るんるん][るんるん]
Image979.jpgキャハハハ~~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
1歳7ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。