So-net無料ブログ作成
1歳6ヶ月 ブログトップ

太宰府天満宮 [1歳6ヶ月]

今日はふらりと太宰府までドライブ☆
太宰府天満宮にも行ってきました。

ここは学業の神様で有名なようで、しっかりお参りしてきました。

Image965.jpg

天満宮の池には立派な錦鯉が泳いでいて、misakiは「お~~っ、お~~っ!」
と、うれしそうに指差していました。カメもいたね。

Image961.jpg金色の鯉きれいね☆

一角では猿まわしをやっていました☆

Image968.jpg


お猿さんのご機嫌がいまいちだったようで、
芸をあまりしてくれませんでしたが、
それはそれで面白かったです(^^)

梅ヶ枝餅を食べ、温泉に浸かって帰りました☆

そして夜ご飯はおすし屋さんへ♪ あっもちろん回るやつですが・・・^_^;

楽しい一日でした☆

 



 


nice!(0)  コメント(1) 

幸せ~ [1歳6ヶ月]

今日は、職場でサプライズがありました☆

『薬局のパティシエ』のSさんが、
わたしのお誕生日祝いに、とフルーツタルトを焼いて来てくれたのです♪
その出来栄えはまさに売り物!
みんなでお昼休みにいただきました。
そのお味は・・・売り物以上!!

感激でした(#^.^#)

お誕生日を祝ってもらうのははいくつになってもうれしいなぁ~。

ちなみにSさんはスイーツ全般はもちろん、パンも上手。
薬局にショーケースを設けたいほどです(^O^)
Image954.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

栗拾い☆ [1歳6ヶ月]

今日は、三瀬に栗拾いに行ってきました☆

2106775

三瀬と言えば、三瀬そば。まずは、おそば屋さんで腹ごしらえしました。

misakiは記念すべき、初そば。

しかし、そばよりも親子丼の方が気に入ったようで、

「あ~~~ん」と、ヒナ鳥のようにお口を大きく開いてた~くさん食べました☆

 

お腹いっぱいになったところで、栗拾いへ。

広~い農園、というか山に見渡す限り栗の木だらけ。

2106777

駐車場でははしゃぎモードだったmisakiちゃんでしたが、

栗山へ登る坂道で、ややテンションダウン。。そして抱っこ~~。

それから、栗山に到着後は・・・・抱っこ~~~^_^;

地面が木の葉でふかふかしてたのと、イガ栗がたくさん落ちている光景が

ちょっと怖かったようです。

途中からはちょっと慣れて、栗をバケツに入れるのを手伝ってくれました。

2106801

ちょっとここらでくりひろい~♪

2106778これは合格。

 ↑ 真剣な顔で選別してます(^_^)v

ほとんど、パパちんが拾ってくれました。

ここの栗は粒が大きくって、見るからにおいしそうです。

2106822

秋の味覚がたくさん採れました☆ 食べるのが楽しみだな~♪

 

2106803

 ↑ 大好物を食べた時の顔(^^♪

帰る前に、産直所のマッチャンで大好きなソフトクリームを食べました☆

もちろんほとんどmisakiの胃袋へ~~。

 

楽しい休日でした☆

 


nice!(0)  コメント(0) 

そ~っとそっと [1歳6ヶ月]

パパちんと積み木で遊んでいるmisakiちゃん。
今日は積み木タワーを作成中です☆

高~くそびえ立った積み木に積み重ねるのがなかなか上手!!
潔くホイッと重ねるから見てる方がドキドキするけど、
なかなか倒れないから不思議です(^_^)

高く積めたね♪

Image932.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

焼肉☆ [1歳6ヶ月]

今夜は久しぶりの外食~♪
しかも、や・き・に・く!!ひゃっほう(^O^)

角のお座敷だったおかげで、みーちんが少々おてんばしても大丈夫☆
炭火でじっくり焼いておいしいお肉を堪能できました。

7時には食べ終わり、その後は夜の街を散策。
さすが天神、夜でも人がたーくさんです。

終始テンション高めのmisakiちゃまも、
目をキラキラさせ、満面の笑顔で夜の街を歩きまわっていました。

楽しかったね♪
Image929.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

口内炎 [1歳6ヶ月]

昨日、ニコッと笑ったmisakiの口の中を見ると、
舌の先に口内炎がずらり!!
びっくりして小児科へ行ったらヘルペスウィルスかもと言われました(>_<)
よく見たら舌の裏側にもできていて、軽く10個くらいあります。
1個でも痛い口内炎なのに。
可哀相すぎます(;_;)

しかし、ほとんど痛そうなそぶりを見せないmisakiちゃま。
今日もごはんもお菓子もたくさん食べてくれました。

一応塗り薬をもらってますが、嫌がって塗らせてくれません。
てなわけで自然治癒を待つのみです。。

はよ治りますように・・・。


 ↓わたしの心配をよそに、テレビを見て寛ぐmisakiちゃんです・・・(^_^;)
Image925.jpgだるぅー

nice!(0)  コメント(0) 

おまる [1歳6ヶ月]

かれこれ2、3ヶ月前に買ったおまる。まだ1度も使われていません^_^;

今年の夏からぼちぼちトイレトレやってみよっかな~と張り切って購入したけど、

私、買ってすっかり満足してしまいました・・・。

そんなわが家のおまる、リビングの隅っこに放置してたら、

それを見つけたmisakiちゃまが「シーーー。」と言いながら、またがっているではあ~りませんか。

どうやら保育園で教えてもらっているようです。

 

で今日試しにトイレに設置してみたら、喜んで座ってくれました。

15分くらい座っていましたが、シーーーは出ませんでしたけど。

いっちょ前にティッシュをちぎって、股の間から便器に落としていました。上手~[わーい(嬉しい顔)]

途中わたしがちょっと離れた隙にトイレからジャーと水が流れる音が。

慌てていってみるとmisakiちゃま、便座の上に立ち、蛇口で手を洗おうと背伸びしてる最中でした。

すっごく上手だけど、イッツべりーデンジェラスよ!![がく~(落胆した顔)]

 

2070391

↑いい気張りっぷり!・・・に見えます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

パパの靴下 [1歳6ヶ月]

パパが履こうと思って出しておいた靴下を、
misakiちゃま、すかさずゲット☆

パパに手伝ってもらい、装着完了!
奥まで足を入れようと果敢にがんばっています(^m^)

 

Image917.jpgよっこらしょ!

nice!(0)  コメント(0) 

お泊り [1歳6ヶ月]

この週末は、パパの実家にお泊りしてきました☆

夕食はみんなでモツ鍋。
misakiは目尻の下がった大人たちに囲まれて、
うれしそうにのぼせ上がり終始ハイテンション!!


お姉さんの持ってきた扇子がすっかり気に入ったようで、
「だ~ん!」と効果音付きでみんなに開いて見せて回ってました。 

Image892.jpgだーん!!

nice!(0)  コメント(1) 

こどもプラザ [1歳6ヶ月]

今日は、近所のお友達とこどもプラザに行ってきました☆

いつも行くのは博多区のプラザですが、
こどもたちが飽きないようにと今日は東区まで足を延ばして見たのですが…

建物の中に入ってみると、あれ!?博多区のとほぼ同じ!?
配置は違うけど、中のおもちゃや遊具は同じものでした。
博多区と東区は共同で運営しているとのことでした。

ちょっと期待はずれ?でしたが、こどもたちは構わず楽しそうで、
おもちゃや遊具を堪能していました。

たまたまボランティアの方たちのリコーダー&フルートの演奏があり、
しばし優雅な時を過ごせました☆

 

Image887.jpg
↑スタッフのおばちゃんに本を読んでもらったよ☆

nice!(0)  コメント(0) 
1歳6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。