So-net無料ブログ作成
1歳5ヶ月 ブログトップ

お盆 [1歳5ヶ月]

お盆は延岡の実家で過ごしました。

パパちんは平常どおり学校&お仕事だったので、misakiと二人でJRで帰りました☆

お盆なので座れるかな~と少々不安でしたが、無事に座席確保(^_^)v

いつもとかわりなく無事にたどり着く事が出来ました。

 

いとこの潤くん、かなちゃんもいっしょでにぎやか☆

みんなで門川の温泉に行ってきました。

温水のプールもあるので、misakiも浮き輪に入って泳ぎました!

2043224

 

↓もう上がろうと水着を脱いだのにまだまだ泳ぎたがるmisakiちゃん。

 素っ裸で再び入水です・・・(^^♪

2043298

 

次の日は、河原で水遊び☆

 Image876.jpg護衛が2人も^_^

さすがに川の水は冷たいので、misakiは泳げませんでしたが、

足をチャプチャプさせて気持ちよさそ~う。

ここは何度来てもいいところ☆マイナスイオンたっぷりです。

ただし河原でくつろいでると、蟻がいっぱいたかるのが玉にキズ・・・(+_+)

 

まだまだ小さなこどもと思っていたかなちゃんも、こうしてmisakiといるとすっかりおねえちゃん。

お絵かきしたり、ボール遊びをしたりたくさん遊んでくれました☆

また遊ぼうね♪♪

 

その後も3日ほど実家でゆっくりして福岡に戻りました~☆

お盆明けからいよいよ仕事復帰!

ちゃんと脳みそ働くかな~~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(3) 

バーべキュー☆ [1歳5ヶ月]

今日は、のりちんファミリーからバーベキューのお誘いを受け、出かけてきました☆

場所はこはるパパさんのお仕事場(事務所)であるマンション。

広~いベランダなのでゆったりバーべキューできます。

お子ちゃまたちは水着に着替えてお水遊び♪

2013888

2013889近くを飛ぶ飛行機にバイバーイ[手(パー)]

 

こはるパパさんのサーフィン仲間のたいぞうくんが、

せっせと焼いてせっせとお皿に運んで来てくれます。うふっセレブ気分☆

さすが炭火焼はウンマイ!!!幸せ~~~。

2013890

2013891大きなおくちでとうもろこしあ~ん

ちなみにパパちんはお仕事で来れず・・・。残念!

 

misakiは初対面のたいぞうくんにすっかり懐いて、

膝の上に座ってアイスを食べたり、抱っこされて花火を見たり楽しそうでした♪

(この日付近で花火大会があり、マンションの隙間からチラッと見えました。)

 

バーベキューまたしたいな~~☆

 


nice!(0)  コメント(0) 

チャプチャプ [1歳5ヶ月]

今日は保育園はお休みの日。
午前中は公民館で歯科検診&プール。
そして午後からはじゅんじゅんのお家でプール。
プール三昧です☆

最近お昼寝をあまりしなくなり、変わりに夜の就寝がちょっぴり早くなりました。
保育園に通い始めて少しリズムが変わったのかな?
この日はおかあさんといっしょを見終わる頃からウトウト~。

たっぷり遊んで疲れたようです(^_^)

 

Image864.jpg宇宙人と見つめ合ってます^_^

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

初登園☆ [1歳5ヶ月]

突然ですが、8月からmisakiは保育園に通うことになりました~♪

といっても週2日ですけど・・・(^_^)

離乳した頃くらいから、なんとなく仕事復帰しようかな~という気持ちが湧いてきて、

いろいろ保育園見学をぼちぼちと開始。

しかし、遠かったり空きがなかったり、なにより実際預けるとなると勇気が湧かず、

やっぱやめとこうかな~とあきらめかけていたら、

まあまあ家からも近くで、とってもよさそうな保育園を発見♪♪

ここなら!と一気に決心が固まりました☆

 

今週は慣らし保育でほぼ毎日通います。

お見送りの時はもっちろん涙が出るmisakiちゃんですが、

わりとすぐ泣きやみ、先生が本やカード遊びをすると身を乗り出して聞いているそう☆

笑顔もずいぶん出てきて、先生に得意のおしゃべりをしたり、だいぶ慣れてきたようです。

預けるこっちはまだドキドキしてますけど^_^;

 

新たな刺激をたくさん受けて、心も体もぐんぐん成長してくれるといいな(^^♪

↓タオルに乗っている小さな虫を見つめるmisakiちゃま。

2000260

 


nice!(0)  コメント(0) 

おバカちん [1歳5ヶ月]

ルクルにてふらり立ち寄ったゲーセン。
パパちんがUFOキャッチャーにキャッチされてしまいました~( ̄▽ ̄;)
「1回だけ」のつもりが、もちろん1回で済むはずもなく、
結局500円を費やしてやっとこの箱入り鯛焼きチョコをゲットしました(ーー;)

満足そうな笑顔です☆
Image859.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

復活☆ [1歳5ヶ月]

水曜日から、40度の熱が出ていたmisakiちゃん。
昨日から熱も下がり、今日はもう完全復活のようです☆
よかった、よかったo(^-^)o

今日は、みんなで天神へお出かけ。
しかしあまりの暑さに歩き回る力がわかず、
お昼ご飯を食べて早めに帰ってきました。

午後はみんなでお昼寝タイム☆
クーラーしなくても自然の風が心地いい~
たまにはのんびり過ごす休日もいいもんですね☆

 

Image856.jpgラーメンちゅるん☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

モツ鍋会 [1歳5ヶ月]

今日は、ご近所のママ友とモツ鍋会をしました☆

このモツがかなりの絶品!!
とあるお肉屋さん(モツ専門店)で購入したものなんですが、
モツはプリップリ☆おダシはあっさり醤油味で最高☆
どこのモツ鍋屋さんよりもおいしい味に仕上がります。
実はついこないだの土曜日に、
S田ファミリーと同じもの食べたばっかりだったのですが、
全く飽きることなく、たらふくいただきました☆

昼間っから大満足~最高~(^O^)

Image849.jpg
ところがこの後朝から調子悪かったmisakiのお熱を計ると、
なーんと40.3度!!!

慌ててママ友宅を後にしたのでした~(>_<)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

S田ファミリーと☆ [1歳5ヶ月]

あまりの暑さで?更新が久しぶりになってしまいました^_^;

わが家はみな変わりなく元気です♪

 

この週末は、S田ファミリーが遊びに来てくれました☆

1972165

5ヶ月ぶりの再会~。misakiと1年違いのゆうとくんは2歳4ヶ月。

前回会った時はお母さんにピッタンコだったうゆうとくんですが、

今回はうちに着くや否や、おもちゃに直行!!

楽しそうに遊びまわってくれました☆ お兄ちゃんになったね~~(#^.^#)

misakiは今回もゆうとパパにハートを奪われ、大はしゃぎ☆

2人ともほとんどお昼寝もせず、汗だくで走り回っていました♪

 

次の日は、みんなでマリンワールドへ☆

 

大きな水槽を眺めたり、イルカのショーを見たり、こどもたちも楽しめた様子♪

売店でカタカタ押して遊ぶイルカのおもちゃが気に入ってしまったmisakiちゃん。

あまりにお気に入りの様子だったので購入~。

1972379

↑うれしそうに練り歩いていましたが、

約10分後には「ハイ。」と差し出し(もういらないの意)てきてくれました[たらーっ(汗)]

まあ予想通りですが・・・。1000円もしたんだから~ちゃんと元とってね[ふらふら]

1972380イエーイ♪

あっという間の2日間でしたが、楽しかったね~~。

次回は小倉へともちゃん特製梅酒をいただきに行こうかと企ててます[バー][るんるん]

また遊ぼうね♪♪

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog
1歳5ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。