So-net無料ブログ作成
1歳3ヶ月 ブログトップ
前の10件 | -

祝☆卒乳 [1歳3ヶ月]

タイトルどおり、misakiちゃん無事卒乳いたしました~~!

 

あれはもうかれこれ3週間以上前のこと。

5月28日午後8時、おっぱいを飲ませていたらウトウトしはじめたmisakiちゃん。

このまま眠るかな~とお布団に連れて行ったものの、

やっぱまだ寝らん、とお目目をパチクリ☆

結局10時近くまで遊び、いっしょにお布団に入りました。

お布団に入ると、いつものように 「ちぃ~~??」とおっぱいの催促。

「misakiちゃんさっき飲んだじゃ~ん。」となんとな~くお断りしてみたところ、

ふい~んと悲しい顔をしたのも一瞬、その後はけろっとしてお布団をゴロゴロ。

そのうち動かなくなったのでまさか???と思ってのぞいてみたら、

なんと☆ぐーすかぴー、とあっさり眠っていたのです。

 

今まで寝るときはいつも添い乳。

ぜ~~っったいおっぱいか抱っこしないと寝ないと思込んでいたので、

わたしにとってこの出来事はかなり衝撃的でした。

 

この出来事がきっかけになり、母は一大決心!!断乳を試みたのです。

といってもあまりにも突然すぎて、我ながら無謀かな~~と思いつつ。

それまで夜中は1,2回に減っていたけど、日中は5,6回は飲んでたもんで。

 

やめて3日間が勝負!というけど、とにかく自分との戦い(?)。

おっぱいが張って張って破裂しそうなくらい、痛すぎ!!

misakiはたまに思い出したようにちぃ~~??と言うけど、

2日目の夜もすんなり寝てくれて、ほんとおりこうさんで救われました。

 

おっぱいがなくなった寂しさからか、それまで以上に甘えん坊さんになって

しばらくは抱っこ抱っこの日々でしたが、最近はだいぶ落ち着き、

やがて、ちぃ~~~?も言わなくました。 ちょっと寂しい・・・。

ご飯も悲しいくらい食べなかったのが嘘のよう、

今では、パクパクモグモグでまさに、食欲旺盛☆

夜も何回も起きていたのに、今では朝までぐっすり。

なんだこの変貌振りは~~!! おっぱいの影響力ってすごい!!

 

大切な栄養源であり、精神安定剤であり、いろんな場面でおっぱいにはほんとに助けられました。

産後1ヵ月半、うまく出なくて痛くて苦労したけど、

初めての子育てで大活躍してくれたアイテム。

ほんとは「これが最後のおっぱいよ。」と言いながら、じっくり写真を撮りたかったんですが、

こんな感じであっけない卒乳となってしまいました。。 

 

なにはともあれ、見事おっぱいにバイバイできたmisakiちゃん。

卒乳おめでとう!! またひとつお姉ちゃんになったね☆

これからはごはんをもりもり食べて大きくな~れ[るんるん]

IMG_0153.JPG

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

電車 [1歳3ヶ月]

実家ステイを終え、先ほど福岡に戻る列車に乗り込みました~。

あんよがだいぶ上達したmisakiちゃん。
車両を我が物顔で練り歩いてます(-.-;)
お客さん少ないのが幸いです・・・。
Image753.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

紫陽花 [1歳3ヶ月]

今日はじいじ、ばあばといっしょに紫陽花を見に行ってきました☆

実家から車を走らすことおよそ20分。
海の見える高台に大輪の紫陽花が見事に咲き誇っていました。
その数なんと15000株!!こんな紫陽花の集団見るのは初めてです。
淡い水色もあれば、ブルーベリーのように濃い紫があったら、
どれもみなキレイ☆

遊歩道の先には海が見渡せる場所があり、
紫陽花&海のいい眺めでした~。

今日はほどよい曇り空。
強い日差しも雨もなく、快適に散策を楽しめました。

お昼寝から覚めたmisakiちゃん。
帰りに寄った公園でまたもやソフトクリームをほおばり・・・(´Д`)

お~い!食べ過ぎだよ~☆
Image752.jpgImage747.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

今日から [1歳3ヶ月]

わたしの実家に帰ります♪ただ今、行きの列車の中。
いつも宅急便で送る荷物を今回は手荷物にしたら、
いや~なかなか大変(*_*)
misakiがちょっとは歩いてくれるかな・・とか甘く考えてたら、
駅の人混み&階段やらで、結局ひたすら抱っこ~!
母さん汗だくでした(+_+)
なにはともあれ、今日はいい天気☆
梅雨の晴れ間は余計に気分がいいね~。
では、実家でゆっくりのんびりしてきまーす。

↓駅のパン屋さんで買ったミルクフランス。もちろん奪われました・・・
Image742.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お買い物 [1歳3ヶ月]

今日は、ルクルへお買い物。
新しいお店がたくさん増えていてますますいい感じです♪

休憩にロッテシェーキを飲もうとしたら、
すかさずみーちゃんに横取りされちゃいました(T_T)

半分くらいゴクゴク・・・。
一歳児なのに明らかに飲み過ぎです。。

 

Image732.jpg
misakiちゃん、あんよがだいぶ上手になって来ました。
この日もわたしやパパちんと手をつないでたくさんあんよ☆
雑貨屋さんでロディに遭遇。
misakiちゃん、我が物顔でまたがってます[るんるん]
Image739.jpgわたしのよ。
↓おうちに帰ると、こんな格好でくつろぐお2人さん。
今日はたくさん歩いたもんね~。おつかれさま~~[かわいい]
Image741.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

水やり [1歳3ヶ月]

今年もパパちんの実家からシソの鉢植えをもらって来ました。
今のところ青々と茂りいい感じです。
みーちゃんもじょうろで水やりを手伝ってくれました☆

今年こそ?枯らさないようにせねば・・・。 

Image731.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

お散歩へ [1歳3ヶ月]

午後からまあちゃんが遊びに来てくれました☆
まあちゃんが買ってきてくれた飲茶をmisakiもおいしそうにパクパク。
おいしいものと分かると手に持ったまま返してくれません(>_<)

その後は、恒例の「お外行こ!」のお誘い。
3人で近所をまったりとお散歩してきました。

楽しかったね♪

 

Image729.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ブランコ [1歳3ヶ月]

午前中は公園へ。
最近公園に着くと真っ先に行くのがブランコ♪
二人とも上手に座ってます(^_^)
しかし気を抜くと、すってんころりんゴッツンコ(☆_☆)
カメラを構えてる間も冷や冷やモンですf^_^;

 

Image727.jpg
 左:misaki  右:みずきちゃん

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シーメイト [1歳3ヶ月]

火曜日は、のりちん&こはるたんとシーメイトへ♪

久しぶりのシーメイト。まずはおもちゃのあるフロアーで遊んだ後、いつもの大広間へ。

お昼時、子連れグループでにぎわっていた大広間も、

いつの間にかみなさん退散し、いつものまったり感~~。

このまったり感は何度来てもたまりまへん[グッド(上向き矢印)]

1794232

↑輪ゴムに夢中の二人☆

5ヶ月しか違わない2人だけど、こうして写真見ると、こはるたん背高い~[目]

 

ここなら梅雨でも猛暑でも、快適に過ごせそうです(^_^)v


nice!(0)  コメント(0) 

動物園☆ [1歳3ヶ月]

デジカメを買い替えたのはいいけど、設定がめんどうっちくて、

ついつい更新が遅くなっていしまいました・・・・(^_^;) 

 

先週の日曜日、misakiちゃん動物園デビューしました!

1794188

パパちんの実家からすぐの福岡市動物園。

普段は、お散歩中のワンワンを見つけては大喜び!のmisakiちゃんですが、

初めて見るいろんな動物たちにちょっと緊張していたのか、

興奮~~というよりはじっくり観察[目]といったご様子。(寝起きというのもあったかな)

 

1794185

 

すっごく暑かったけど、歩き回ってみんないい運動になりました☆

パパちんの実家からすぐ近くなので、また気軽に足を運べそうです♪

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
前の10件 | - 1歳3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。