So-net無料ブログ作成
1歳1ヶ月 ブログトップ
前の10件 | -

もつ鍋☆ [1歳1ヶ月]

今日は、のりちんファミリーともつ鍋を食べにいってきました☆

お店は前々から気になっていた『もつ幸』。 

そういえば、夜の街に繰りだすのって超久しぶり~♪

のりちんとこはるたんはおそろいの髪型で登場です☆

1635552

 

ここのもつ鍋は、薄味のスープで煮込んだものを酢醤油のたれでいただくスタイル。

あっさりしているけど、うまみたっぷりでおいし~~♪

締めのちゃんぽん麺は、このうまみたっぷりスープを余すことなく吸わせ、

すりごまをた~っぷりかけていただきます。 う~ん絶品でした☆

 

1635553

 

続いて場所を移し、わが家で2次会♪

やっぱ、子連れは家がくつろぎます~~(^。^)

misakiとこはるたんは、ちょっと眠そうにしつつおもちゃの奪い合い。

わたしやのりちんにとってはごく日常なこんな光景も、

パパさんたちにとっては新鮮なんだってさ~。

 

あっという間だったけど、楽しいひとときでした~☆

のりちんファミリーのみなさまありがとう♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

♪あんよ♪ [1歳1ヶ月]

つ、ついに☆ misakiちゃん、あんよしました~~~!!!ブラボー☆

はじめの一歩は今朝のこと。

トボトボと2歩成功!

そして、夜にはパパに向かってのっしのっしと10歩ぐらい☆

すごいじゃ~~ん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

パパがいるとテンションがアップするmisakiちゃんです。

1626387祝杯だ~[ビール]

 

たっち→あんよ一気に大成功だったね[わーい(嬉しい顔)]

1626383やったね!!

 


nice!(0)  コメント(0) 

流血事件! [1歳1ヶ月]

昨夜のこと。

台所で用事をしていると、リビングからゴツンという鈍い音に続き、

「うわーーーーーん!!!」と、misakiの泣き声!

あわてて行って見ると、テーブルの横に倒れていました。

すぐに抱きかかえてヨシヨシしてたら、なんと口から鮮血がタラ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]

 

サスペンスドラマでくらいしか見たことない光景に、わたしはややパニック。

落ち着いて~落ち着いて~と(自分に)言い聞かせるうち、

ケロッと泣きやんだmisakiちゃん。

お口から流れていた血も、3分くらいで落ち着きました。

 

どうやら、転んだ拍子にテーブルの角に顔をぶつけたようで、

後で見てみたら上唇の内側が切れちゃってました・・・[ふらふら]

 

まだ傷はあるけど、ご飯もいつも通り食べれるし、おっぱいもグビグビ飲めるし、

すっかり大丈夫のようです(^_^)v

大事に至らなくてよかったぁ~。

1618341もう大丈夫☆

↑おむつ入れにすっぽり(~o~)

 


nice!(0)  コメント(5) 

ベランダにて [1歳1ヶ月]

最近、洗濯物を干しにベランダに出ると、すかさずお供してくれるmisakiちゃん。

掃除したことないベランダだもんで、

ちょっとハイハイすると、洋服は真っ黒けです・・・。^_^;

 

1616524

最近は植木鉢の土をいじるのがお気に入り。

お構いなく土をまき散らしてくれるので、レジャーシートを敷いてみました。

が、気安めにしかならず・・・。

結局、この日もぜーんぶお着替え&シャワー直行となりました[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0) 

パパ実家☆ [1歳1ヶ月]

この日は、パパの実家へ行ってきました☆

1616521

最近お仕事でなかなか会えなかったじいちゃんと、久しぶりのご対面。

misakiは車に出迎えに来てくれたじいじに早速両手を伸ばして抱っこをおねだり。

3週間ぶりくらいだけど、ちゃんと覚えていたようです(~o~)

 

わたしとパパちんは、近くのラーメン屋さんでランチ。

misakiはじいじ、ばあばとお留守番です。

このラーメン屋さん、パパちんが最近になって見つけたらしいんだけど、

あっさりとんこつで美味☆ スープも全部飲みたくなるようなおいしさでした。

1616523

↑ちなみに、このラーメンなんと☆1杯280円!!安すぎ!!

500円とかでも全然OKな感じのちゃんとしたラーメンなのに、なんという太っ腹なお店・・・。

2人だけでランチなんて久しぶり。

なんか忘れ物してない?(笑)って気分だったけど、ゆ~っくり味わう事が出来ました。

 

ラーメン屋の帰り、わたしは布屋さんに寄り道。

家に戻ってみると、misakiは気持ちよさそうにお昼寝中でした~[眠い(睡眠)]

お先に戻ったパパちんの抱っこでねんねしたそう(^_^)

1616522大きなおくちでいちごをパクリ。

お留守番上手にできたね☆


nice!(0)  コメント(0) 

たっち!! [1歳1ヶ月]

 ついにmisakiちゃん、たっちできるようになりました~パチパチパチ[ぴかぴか(新しい)]

 

最近、つかまり立ちした時、ふとした拍子に一瞬手離し出来るようになってきたmisakiちゃん。

そして先日、のりちんの膝に座っていて、初めて自力で立ち上がりました☆

 

どうやら自分が2本足で立てることに気付いたようで、

ここ2,3日は、自らたっちの練習してます。10秒くらいは立てるようになりました。

たっちしている間は満面の笑顔☆ とってもうれしそう[わーい(嬉しい顔)]

カメラを構えて呼ぶと笑顔で振り向いてくれました~[ハートたち(複数ハート)]

1586504呼んだかしら?

 


nice!(0)  コメント(2) 

ふらりお花見 [1歳1ヶ月]

Image646.jpg
この週末は、さくらが真っ盛り☆
お買い物に行った際、その近くの公園に足をのばしてみました。
去年の今頃は里帰り出産で延岡滞在中。
両親と一緒に小ちゃ~いmisakiを抱っこして、近所の神社山にさくら見に行ったな~。
今のmisakiを抱っこしてあの坂はもう無理やろね・・・(^_^;)
さくら満開[かわいい] きれいだね~[ぴかぴか(新しい)]
Image651.jpg
空港の脇には菜の花も咲いていました[るんるん]
↓↓帰りの車中にて・・・[わーい(嬉しい顔)]
Image654.jpgお花きれかったね[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝ごはん [1歳1ヶ月]

Image215.jpg

わたくし朝っぱらからタコ焼き焼いてます(+_+)

タコ焼きというかタコは入ってないから「焼き」か…。

 

最近めっきり食べてくれないmisakiちゃん。

あれこれメニューを考えて作っても3口食べて、はい終了(-_-メ)

時期がくればそのうち食べてくれると半ばあきらめていたら、

昨日友達が持ってきてくれた野菜入りミニホットケーキをバクバク!

母さん見逃さんぞ~☆

 

どうやら手に持って自分のペースで食べれるのがいいみたい。

流しの下で眠っていたタコ焼き鉄板を引っ張り出して、コロコロ焼いてみました☆

こりゃなかなかちょうどいいサイズ。

野菜やチーズをたっぷり入れて、栄養満点☆

 

 

甲斐あっておいしそうに1個食べてくれました☆ ・・・・・・1個かよ!!

まぁ大きいお口が開いていたし、ヨシとしましょう。

Image217.jpg あ~ん♪

 

 さぁて、昼ご飯は何しよう…(´~`;)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

トイザらスにて [1歳1ヶ月]

Image208.jpgImage209.jpg
misakiちゃん、この乗り物がとっても気に入ったようです。
足で地面を蹴ると上から吊ってあるバネで体がボヨヨ~ンてなります。
ひたすらボヨヨ~ン。
わたしが離れていても一人でボヨヨ~ン。
misakiちゃん、終始笑顔(^-^)
こ、これ売り物だからお手柔らかにね…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

公民館 [1歳1ヶ月]

Image204.jpg

今日は、ご近所ママと公民館の子育てサロンに行ってきました。 このサロン、前々から気になってたんだけど、毎週木曜日しかやっていないらしく、サークルの日と重なるのでなかなか来れずにいたのです。 広さがちょうどよく、おもちゃも本も盛りだくさん!かなり気に入りました☆ misakiはミズキちゃんママに抱っこ~をおねだり。抱っこされると、今度はお得意の「これ~?これ~?」を連発していました。 近いし毎日開いてれば言うことないんだけどな~。

Image206.jpgふたごちゃん☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 1歳1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。