So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今年の冬は寒い!

11ヶ月ぶりのブログ更新☆

misakiがお姉ちゃんになって8ヶ月経ちました。

久しぶりにブログを読み返してみると、すごく懐かしくて新鮮で。

そしてマメにブログ書いてる自分が自分じゃないみたい(笑)

何かと手を抜くことがすっかり板についてしまった・・・(~_~;)

 

さて妹のなっちゃんは8ヶ月になりました♪

ハイハイもせず、どっしりと座っています。

お姉ちゃんに似て、布団でお昼寝しません(>_<) おんぶ大好き!

お姉ちゃんと違って、ご飯はまあまあよく食べます!

おかゆ+トマトペースト+納豆がお気に入り。 

我が家のアイドルなっちゃんです☆

愛称;なちゅこ

055.JPG

 


nice!(0)  コメント(39) 

3歳になりました☆ [3歳]

ブログ更新、お久しぶりです!!

平成22年2月22日、misakiちゃん3歳になりました~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2歳から3歳はほんとあっという間だったね!

けど、おしゃべりも歌もなんでも上手になって、お姉ちゃんになってきたmisakiちゃん☆

「おかあさん、だいじょうぶ~?」とか、「ちょっとまってね、みさきちゃんがしてあげるけんね。」とか、

優しい言葉もたくさん言ってくれるようになりました[ハートたち(複数ハート)]

 

誕生日の日はパパがお仕事だったので、1日早いお誕生日パーティをしました☆

恒例のケーキ作りではmisakiちゃんもしっかりお手伝いしてくれました。

3534533いちご乗せ乗せ~[るんるん]

3534532ちょっと味見~[キスマーク]

クリームを塗るパパの手つきもだんだん上達してきてます(^m^)

3534535

HAPPY BIRTHDAY to MISAKI[揺れるハート]

35345363歳と33歳[わーい(嬉しい顔)]

5月には本当の「お姉ちゃん」になるmisakiちゃん。

これからも満点の笑顔で大きくなっていってね!![揺れるハート]

 

 


nice!(0)  コメント(3) 

2010-01-30 [2歳7ヶ月]

パパいってらっしゃい〓
Image1476.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

雪が降りました☆ [2歳10ヶ月]

2ヶ月ぶりの更新です!
みなさまお元気にしてますか^^
こちらは家族みんな元気にしてます♪
この冬は暖冬とかいう話はどこへやら・・・、今日も極寒の福岡でした。
朝起きると、一面の銀世界!とまではなかったけど、屋根や道路の端には雪が。
「ゆきだるまつくろうか♪」とワクワクした様子で外を眺めるmisakiちゃん。
ピューっと北風吹く中、もしやゆきだるま作り!?と焦りましたが、
外に出ると「わーー!寒ーい!!」 と車にまっしぐら乗り込んでくれました(^_^)
夕方保育園の前に残っていた雪を、楽しそうに触るmisakiちゃんです。
最近は絵もこんなに上手になりました。
ほっぺが赤くてかわいいゆきだるまさん^m^
横の点々は雪だそうです、すばらしい!![ぴかぴか(新しい)]
Image14601.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

七五三 [2歳8ヶ月]

今日は七五三参りに行ってきました☆

朝から美容院で髪のセットメイクでバッチリおめかしのmisakiちゃん♪
とっても可愛いくなっちゃって~)^o^(

じいちゃん、ばあちゃんもいっしょにみんなで護国神社へお宮参り。
風が冷たく、慣れない着物を着て疲れたのか神社に着くなりテンションダウンのmisakiちゃん。
この日のためにパパが張り切って購入した一眼レフカメラにはニコリともせず・・・[ふらふら]
まぁそれもいい思い出になることでしょう~

これからも元気に大きくなあれ♪
Image1438.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

お久しぶりです☆ [2歳7ヶ月]

久々に更新します(^-^)

ただ今延岡に帰省してます♪
ますます元気なmisakiちゃん☆
初節句の時の写真をかかげていい笑顔をしてくれました♪
ずいぶんおねえちゃんになったもんだね~(#^o^#)
Image14251.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

遠足☆ [2歳6ヶ月]

 misakiちゃんは今日は保育園のバス遠足でした☆
少し離れたところにある、アスレチックなどのある施設に行ってきたようです。
朝少し早起きしてお弁当を作りました。
misakiちゃん喜んでくれるかしら~♪ 作りながらワクワク♪ 
Image1402.jpg出来上がり~♪
帰ってくるなり、「すべり台楽しかった~!」と話してくれました☆
食べきれなかっただろうなぁとお弁当箱を開けてみると・・・
ほぼ完食~~!!(ブロッコリーさんが残ってましたが^_^;)
うれし~い[黒ハート]
食べてくれるとまた作りたくなります。
あっけど、毎日は無理だわ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そういえば、母は朝5時に起きて毎日みんなのお弁当を作ってたな~
しかも何年間も。
わたしなんて1日でクタクタです。(たいしたお弁当でもないのですが・・・)
でも、誰かのために作るってなかなか楽しいですね[るんるん]

nice!(0)  コメント(1) 

いいお嫁さんになれるかな☆ [2歳6ヶ月]

なにやらトイレの方から鼻歌まじりの声が聞こえてきます[耳]
トイレをそっと覗いてみると・・・


”シャカシャカ、ゴシゴシ”

Image1399.jpg
misakiちゃんが必死で便器を磨いておりました(^m^)
ベランダに干していたブラシをいつの間に持ってきたの!?

にしてもなかなかいい手つき腰つき☆
いいお嫁さんになるね、こりゃ)^o^(

Image1400.jpgエヘヘ~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 

バーベキュー&サプライズ! [2歳6ヶ月]

今日は、職場の人たちとバーベキューをしました☆

最近新築したTさんのお宅。
お邪魔するのは2回目ですが、広ーいお庭にセンスのいい家具
そこらへんのモデルルームよりずっと素敵なお家です。

普段から仲がいい職場なので、この日も和気あいあい☆
さぁ~お肉食べるぞ!!と張り切っていたら・・・
着くや否や、misakiちゃんの「おかあさん、だっこーー!!」攻撃に遭いました(*_*;

普段見かけない大人たちがたくさん集まっていたので、緊張してしまったようです。

私は目の前でおいしそうに焼けるお肉を横目で見つつ、(たまには隙を見ながら食べつつ・・・)
最初の約1時間は、ひとみしりなmisakiちゃんのお相手をさせていただきました(笑)

Image1385.jpg秋の夕暮れ☆

ちょっと場に慣れてくると、来ていた小学生のお姉ちゃんになついて、
鬼ごっこしたり、砂遊びをしたり楽しそうなmisakiちゃん☆
私はもちろん食いに走りました!(笑)

夕方はだいぶ涼しくなって、バーベキューするには最高の季節ですね。
やっぱり外で、炭火で焼くお肉は最高!でした☆

バーベーキューを楽しんだ後は、お家の中でデザートタイム。
そしてなんと!!
ちょっと早いお誕生日祝いをしてもらいました[揺れるハート]

3152148ジャジャーン[ぴかぴか(新しい)]
このケーキ、うちの職場のパティシエSさんの手作り!!
みんなにハッピバースデーを歌ってもらい、かなりうれしいサプライズでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

わたしもあと数日でぞろ目ちゃんです・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

元気になりました♪ [2歳6ヶ月]

先週は、高熱にやられてしまったmisakiちゃんですが、
やっと熱が下がり、金曜日から元気に保育園に行きました[かわいい]
まだたまーに痰の絡んだ咳が出るけど、元気はもりもりです。
今日は パパちんの実家に遊びに行きました。
最近台所に立つと、「みかきちゃんもする~。」といいながら、
いすを運んできます。(自分のことを『みき』と呼ぶmisakiちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
今日はキッチンにきゅうりが置いてあるのを見つけたmisakiちゃん。
「あっきゅうりだ!」と行って、すかさず踏み台をキッチンへ。
皮むきのお手伝い?をしてくれました。
ピーラーをものすごい勢いで動かすmisakiちゃん。
どうみても危ないので、「ゆっくりよ。」と手を添えようものなら、さらに勢いが増します[あせあせ(飛び散る汗)]
みるみるきゅうりの皮が剥ぎ取られていきました・・・(^_^;)
Image1374.jpgなんでもまかせて[手(チョキ)]
お次はにんじん。にんじんは皮と身の境が分かりにくいせいか、
延々と削り取られ続け、元の5分の1ほどの細さになってしまいました(・・・苦笑)。
けずったにんじんをむしゃしゃと頬張り、「ん、おいし。」
と、満足げ言っていたmisakiちゃんです。
Image1375.jpg傍で苦笑するじいちゃん・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。