So-net無料ブログ作成

元気になりました♪ [2歳6ヶ月]

先週は、高熱にやられてしまったmisakiちゃんですが、
やっと熱が下がり、金曜日から元気に保育園に行きました[かわいい]
まだたまーに痰の絡んだ咳が出るけど、元気はもりもりです。
今日は パパちんの実家に遊びに行きました。
最近台所に立つと、「みかきちゃんもする~。」といいながら、
いすを運んできます。(自分のことを『みき』と呼ぶmisakiちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
今日はキッチンにきゅうりが置いてあるのを見つけたmisakiちゃん。
「あっきゅうりだ!」と行って、すかさず踏み台をキッチンへ。
皮むきのお手伝い?をしてくれました。
ピーラーをものすごい勢いで動かすmisakiちゃん。
どうみても危ないので、「ゆっくりよ。」と手を添えようものなら、さらに勢いが増します[あせあせ(飛び散る汗)]
みるみるきゅうりの皮が剥ぎ取られていきました・・・(^_^;)
Image1374.jpgなんでもまかせて[手(チョキ)]
お次はにんじん。にんじんは皮と身の境が分かりにくいせいか、
延々と削り取られ続け、元の5分の1ほどの細さになってしまいました(・・・苦笑)。
けずったにんじんをむしゃしゃと頬張り、「ん、おいし。」
と、満足げ言っていたmisakiちゃんです。
Image1375.jpg傍で苦笑するじいちゃん・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。